仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ミになる図書館】恋愛運がアップすると話題のパワースポット「東京大神宮」 ハート模様の装飾が話題だけど実は猪の目の形という事実

12月22日に放送の「中居正広のミになる図書館」にて

 

 

恋愛運がアップすると話題になったパワースポット「東京大神宮」 ハート模様の装飾は実は猪の目をデザイン化したものだった事実を紹介していました

 

 

東京大神宮

東京大神宮/パワースポット特集 -じゃらんnet

 

 

 

 

2015年に話題のスポットになった東京大神宮をご存知ですか?

 

 

恋のおみくじが怖いほど当たると言われネットで話題になった縁結びの神社の東京大神宮。恋愛運アップを願って全国各地から女性参拝者が後を絶たないとのこと

 

 

番組では話題になった神社のあちこちにある「ハートマーク模様のデザイン」の真実について紹介していました

 

 

 

 

【神社にあるハートマーク模様を撮影すると恋愛運がアップする!?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京大神宮が話題になった理由はこちらのハートマーク模様のデザインが神社のあちこちにあることもあるそうです

 

 

 

f:id:shigotogirai:20151223195755j:plain

http://ameblo.jp/tabiken/entry-10195590174.html

 

 

 

 

このハートマークを撮影して携帯やスマホの待ち受けにすると恋愛運が上がると言われているとのこと

 

 

土日だと3000~4000人が恋愛運アップのために東京大神宮に訪れるそうです、みんな恋愛を成就させたいんですね

 

 

しかしくの人がハートマークの模様で縁起がいいと思っているこのマークは実はハートではないんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ハートマークに見えていた模様は猪の目だった!!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯やスマホの待ち受けにすると恋愛運がアップすると言われているハート模様ですが、実はハートではなく魔除けのための猪の目なんです

 

 

 

 

猪は動物の中でも火事を早く見つけて難を逃れると言われています

 

 

そんな猪の目には火の災難から逃れるご利益があると古くから神社などの装飾に使われてきたとのことでした。猪の目をデザイン化したら偶然にハートマークになったそうです

 

 

 

 

 

東京大神宮だけでなく他の神社やお寺でもこのハート模様の装飾は使われているとのこと。神社に行った時に探してみるとおもしろそうですね

 

 

恋愛のご利益があるのはハート模様の装飾ではなく東京大神宮のパワーということなんですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛運がアップすると2015年に話題になった東京大神宮のハート模様の装飾は実は猪の目だという事実でした

 

 

ハートではないものの東京大神宮が恋愛運アップのパワースポットということは間違いないそうです。信じるものは救われる、ハートの模様で恋愛運が上がると信じれば恋愛も成就するものなのかもしれませんね