仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】グラタンでは物足りないからご飯を足してドリアにするべき?ホワイトソースとご飯は合うのか?

11月4日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

 

グラタンは主食になるのか?ホワイトソースとご飯は合うかについてマツコと有吉が語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20151107170001j:plain

 

 

 

今回の相談者はグラタンの立ち位置について考えている大学生、グラタンだけではお腹にたまらないのでドリアにすればいいのにとついつい考えてしまうそうです

 

 

ホワイトソースとご飯はどうしても好きになれないというマツコと有吉がグラタンは主食になるのか?グラタンの立ち位置について語っていました

 

 

 

日本発祥のドリア!それでもホワイトソースとご飯が合わないという人が多数?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリアが誕生したのは戦前の日本、横浜にある「ホテルニューグランド」のスイス人の総料理長が体調が優れない客に「何かのどごしの良いものを」という要望に応えてできた料理とされています

 

 

 

ドリアはのどごしが良いのか?というのは置いておき(笑)日本人向けに作られたドリアなので好きな人が多くいてもおかしくはないのですが、実際にはドリアやシチューをご飯にかけるというホワイトソースとご飯は合わないと思ってる人が多いようです

 

 

 

 

 

 

 

 

・マツコと有吉はドリアは食べない

 

 

 

 

 

ドリアは普段は食べないというマツコと有吉の2人はドリアが苦手な理由をこう語っていました

 

 

 

 

 

 

マツコ 「お米とホワイトソースって嫌だ」

 

 

有吉  「俺も」

 

 

マツコ 「私リゾットとかもあんまり好きじゃないもん」

 

 

有吉  「リゾットとかドリアって最近であったから俺は」

 

 

マツコ 「ここ何年くらい?」

 

 

有吉  「ここ5年くらいで」

 

 

マツコ 「じゃあ受け付けないわよね、もうね」

 

 

 

 

 

ホワイトソースをご飯にかけて食べることが今までなかったのでどうしてもドリアやホワイトシチューには抵抗があるとのこと

 

 

白いご飯に白いホワイトソースをかけるのが嫌な人も多いですよね

 

 

ご飯にシチューをかけて食べる食べないを10代~60代にアンケートしたところ、ご飯にシチューをかけて食べる人は約26%だそうです

 

 

マツコは「ご飯にかけるものというのはもっとパンチがあるべきなのよ。(ホワイトソースは)優しすぎない?」と語っていました

 

 

ご飯とシチュー、ご飯にグラタンは合わないと考える人がやはり多いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シチューをかけるかどうかで本気でもめる人はヤバイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シチューでご飯を食べるかどうかの論争はたまに見かけるという有吉はそんな人を「ヤバイ」と語っていました

 

 

 

有吉 「ご飯とシチューの時も必死に言っている奴いたよ、もう何か喧嘩腰で「シチューにかけるだろ!」みたいな」

 

 

マツコ 「じゃあもう私が悪いそれなら」

 

 

有吉 「そういうことでムキになるやつヤバイよね(笑)」

 

 

マツコ 「でもそういう人が一番怖いのよ(笑)」

 

 

 

 

 

たまにくだらない事でムキになる人がいますが確かに怖いですねw

 

 

ご飯にシチューをかける人もかけない人もそれぞれ好きな食べ方をすればいいことでもめる事ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラタンは主食になるのか?という話題でしたがグラタンで食べたい人はグラタンで、物足りない人はご飯を足してドリアにすれば良いとの結論でした

 

 

ホワイトソースがご飯に合うかどうかはその人の好みで変わるし、そんなことでムキになる人はヤバイので個人個人で決めましょう(笑)