仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】外食する時に予約するのは当然?アンジャッシュ渡部が数ヶ月、数年先の食事の予約をしているエピソード

10月14日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

 グルメ芸能人アンジャッシュ渡部が数ヶ月、数年後の外食の予約をしているという話題を取り上げていました

 

 

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

 

 

 

今回の怒りの投稿はどこもかしこも予約制度になっているので不便というものでした

 

 

歯医者も美容室も予約なしで行くと怪訝な顔をされたり断られたりして、現代では前もって計画を立てて予約しなくてはいけないことに怒りを感じているそうです

 

 

マツコと有吉は予約をして店を利用するのか、そして有吉がアンジャッシュ渡部と食事に行った時の驚きの予約のエピソードを語っていました

 

 

歯医者、美容室、外食など予約していくかを街角アンケート

 

 

 

 

 

 

 

 

番組では街角で様々な店に予約していくかどうかを100人にアンケート

 

 

 

 

歯医者の予約をする人  100%

 

 

 

 

マツコは逆に「飛び込みで行って簡単に歯の治療できちゃう歯医者さんって信用できる?」と語っていました、その通りですね(笑)

 

 

有吉も子供の頃から母親が予約をして行っていたので歯医者に予約をしないで行くのは考えられないそうです

 

 

 

 

 

美容室の予約をする男性  67%

 

 

 

 

女性は必ず予約をしていくと思いますが男性は1000カット、地元の散髪屋などには予約なしで行く人もいるようです

 

 

待ちスペースで漫画本を読むのが楽しかったりすることもありますね

 

 

 

 

 

外食のとき予約する人   82%

 

 

 

 

ご飯はその日によって食べたいものが変わるのでマツコも有吉もあまり予約をして外食はしないそうです

 

今から利用したいと電話をしてもよく断られるそうです。さすがに予約なしで直接店を訪ねることはないとのことでした

 

 

 

 

 

他にもホテル84%・ライブ80%・マッサージ店48%・映画館32%と予約していくのは普通の事となっているのがよくわかる結果となっていました

 

 

 

マッサージは「やって欲しい時があるので3日後に予約しても3日後にスッキリしてるかもしれない」とマツコ

 

 

歯医者と美容室は諦めるしかない。予約してまで行きたい区内なら今から行けるか確認するしかないという結論になりました

 

 

 

 

 

 

 

何ヶ月、何年も前から食事の予約をするアンジャッシュ渡部

 

 

 

 

 

 

 

食事はその日に食べたいものがあると考えるマツコと有吉ですが、グルメ芸能人として有名なアンジャッシュの渡部は何ヶ月、何年も前から予約していると有吉が語っていました

 

 

 

 

 

有吉 「渡部さんと最近 飯を食うんですけど・・・世界のケン・ワタベと。そうすると

人気の所に連れてってくれるでしょ?予約なんですよ確実に」

 

 

   「しかも半年後とか(笑) 「有吉2月22日ちょっと入れといて」とか。この前も一緒に付いて行ったら偉そうにお話とかしててさ、「次じゃあ予約しとこうかな」「えー・・・2年後です」って。あっ渡部さん別に顔が利くわけじゃないんだ(笑) 2年後って言われてやがるよ(笑)」

 

 

マツコ 「たぶん毎週のように来ている人いるよね、そのお店にも(笑)」

 

 

 

 

人気のお店では半年後に予約というのは普通にあることだそうでマツコは絶対にそんな予約はしないそうです

 

 

しかし芸能人でも2年後の予約とは・・・テレビや雑誌でアンジャッシュ渡部に話してもらえればより人気が出るのにそんな必要がないほど人気なんですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室、歯医者は予約するのが当然となってきているので時代の流れだから諦めるしかないという結論でした

 

 

でも外食くらいその日に食べたいものを選びたいですね。アンジャッシュ渡部が数ヶ月、数年も待つほどのグルメは1度は食べてみたいですが・・・

 

 

キャンセル待ちで食べれるかもしれないので細かく電話確認してみようかな(笑)