仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ダウンタウンDX】寿司屋で出された握り寿司をまとめで丼に入れてお茶漬けに・・・高須クリニック医院長の高須克弥がちまちまと食事をしない理由

10月1日に放送の「ダウンタウンDX」にて

 

 高須クリニック医院長の高須克弥のとんでもない食事方法を取り上げていました

 

 

高須クリニック クリアファイル 3種セット

 

 

 

番組に出演した高須クリニックの委員長の高須克弥に郷ひろみからクレームの投稿がありました

 

 

 

郷ひろみ 「医院長は夜中でもお構いなしに電話をかけて来ます!何かと思って電話に出ると「今度発表する僕の本の帯に一筆書いてくれない?」「今度僕の番組に出てくれない?」と突然連絡が来るので迷惑しています」

 

     「さらに食べ方が変なので一緒に外食するのが正直恥ずかしいです。お寿司を食べに行くと板前さんが握ってくれた大トロの握りをそのまま丼に入れ、その上からお茶をかけてお茶漬けにしてしまうんです」

 

 

     「周りのお客さんは見てはいけないものを見てしまった目でこっちを見ていました。一緒に行っている僕まで変な人だと思われるんでやめてください」

 

 

握り寿司をその場でまとめてお茶漬けにして食べる高須克弥医院長の考えとは一体何なのか?MCのダウンタウンが根掘り葉掘り質問していました

 

 

 

握り寿司を丼に入れてお茶漬けにして食べるのは時間の節約

 

 

 

 

 

 

郷ひろみは早く寝てしまうことで有名ですがそれでも夜中の0~1時に電話をするのは少し非常識かもしれません

 

ただ高須委員長いわく留守電にメッセージを残しているので特に問題はないとのこと

 

 

夜中の電話はとりあえず置いておいて問題なのは寿司屋で大将が握った寿司をその場で丼に入れてお茶漬けにして食べるということ

 

なぜ寿司をそのまま食べないのかを高須克弥医院長は独自の意見を語ります

 

 

 

 

 

高須克弥 「これは僕ね、子供の頃からそうなんですよ。だって人生ってレースみたいなもんだから。飯を食うのはコックピットでガス入れてるのと一緒」

 

 

     「人生走ってる、決まった時間しか生きてられないの。その間をいかに有効に使うか。寿司屋に行くとちょっと握ってちょっと出す・・・全部出せや!と。ばっと入れてばっとお茶かけてばっと食べる」

 

 

 

寿司をちまちまと少しづつ出されるのが人生の大切の時間を無駄にしていると感じてしまうという高須克弥医院長

 

 

それなら最初から寿司屋へ行かなければと思いますが寿司をまとめてお茶漬けにして食べるのが美味しいからいいのだと突っぱねていました

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

ちまちまと食べているのは時間の無駄だと語る高須克弥医院長

 

それなら最初から海鮮丼を頼めばいいのでは・・・と思ってしまいますが個人の好きな食べ方なので良いのか?

 

でも一緒に食事をした郷ひろみが恥ずかしい思いをしているのでやはり控えたほうが良さそうですね

 

人生を有意義に過ごしたいというストイックな考えはいいですが食事くらいのんびりとしてもいいのでは?