仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】松本人志「指原は見た目だけなら80位」AKB選抜総選挙の魅力を芸能人が語る

6月14日放送の「ワイドナショー」にて

 

AKB選抜総選挙で指原莉乃が1位に返り咲いた話題について芸能人が語っていました

 

 

【Amazon.co.jp限定】福岡恋愛白書7 ふたつのLove Story(オリジナル絵柄フォトカード付き) [DVD]

 

第7回AKB選抜総選挙で1位に返り咲いた指原莉乃

 

 

止まらないAKBの人気について松本人志、坂上忍、武田鉄矢ら芸能人が語り尽くしていました

 

 

 

AKB48の選抜総選挙の魅力を芸能人が語る

 

 

 

 

今回の総選挙で指原は1位になる確信があったとのこと

 

その確信通りに票数は19万4049票で2位の柏木由紀と2万7000票もの差をつける圧勝でしたね

 

 

今回 番組では総選挙のシステムについて各芸能人が感想を語っていました

 

 

 

・武田鉄矢

 

 

AKB選抜総選挙での福岡の経済効果が2~3日で20億円以上ということで「壮大な無駄遣いですよね。」と発言

 

 

経済効果でお金が回ることと視聴率の高さに驚いたそうです

 

 

 

・坂上忍

 

 

実際に生でスタジオで見ていた坂上忍はAKBの選挙の熱狂ぶりに驚いたそう

 

 

 

坂上「僕もスタジオで見ててあれだけ間延びしてるっていうか、バラエティーにしてはちょっとクオリティーが悪いでしょ?(生放送だから)当然」

 

  「これチャンネル変えないのかなって思ったらあの数字(関東地区で平均18.8%)だから・・・やっぱり秋元さんってすごいんだなって思っちゃいますね」

 

 

AKBの選挙方法に脱帽のようですね。秋元康は天才というしかないかもしれません

 

 

 

・松本人志

 

 

 

AKBの選抜総選挙の話題に松本はずっとボケ続けていました(笑)

 

 

 

松本「だって指原なんて見た目で言うたら80番目くらいですか?80番にもなってない?」

 

  「10年後20年後には全員0票ですけどね」

 

  「ツッコミを視聴者にゆだねた壮大なコントじゃないですか?良い意味でも悪い意味でも。よくできたシステムなんですよ」

 

  「それをフジテレビに文句言ったりカリカリしてる人がいるってのは、なかなかノリのわかってない人やなって僕は思いますけどね」

 

 

うーん・・・褒めてるのかけなしてるのかよくわからないですね(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

芸能リポーターの井上公造はAKB48の人気の秘密を「自分の手が届くかもしれない」って思うことにあると語っていました

 

 

最初は会いに行けるアイドルとして有名になりましたし握手などもできますからね。1位の指原莉乃はファンとスキャンダルなんてこともありましたし・・・

 

 

アイドルなんて雲の上の存在という価値観を壊したのは間違いなくAKB48からです

 

 

 

 

そしてメンバーのスピーチの質の高さも井上公造は大絶賛

 

何も見ないで想いを上手く語る事がファンの心をつかむのではと言っていました

 

特に高橋みなみのスピーチは下手な政治家より上手いとのこと

 

スピーチは見たことがありませんがそこまで言われると高橋みなみだけのスピーチは見てみようかな?(笑)