仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

1時間3000円⇒会計26万400円のぼったくりにあったから警察に店員と駆け込んだ結果www

ヤフーニュースでぼったくりバーに巻き込まれた時の対処法というのを見ました

 

60分3000円と聞いて入店した男性が1時間後に請求された金額は・・・

 

なんと26万400円!!これはひどい(・ω・`)

 

 

 

東京・新宿の歓楽街の歌舞伎町で、客引きに「60分4000円のところを60分で3000円」と説明されて、ある店に入った。席についた女性が酒をふる まったが、「手持ちは1万円しかないので、それで払える範囲で」とボーイに念を押していたという。ところが、会計を頼むと、伝票には「26万400円」と いう驚くべき金額が書かれていた。

投稿者は、店のスタッフと一緒に近くの交番までいったが、警察官は「民事不介入」を理由に助けてくれなかったそうだ。その場でしばらくスタッフとやり合っ たが、相手は「間違った請求はしていない。飲んだ分だけ払ってもらう」の一点張り。あきらめて、ATMで金をおろして泣く泣く支払ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00003054-bengocom-soci

 

 

 

警察に相談しても助けてもらえないとなるとどうしようもなさそうですが

 

対処法があるという事でさらに見てみました

 

 

 

 

 

 

ぼったくり被害を防ぐ対処法を教えてくれるのは古川穣史弁護士

 

 

「警察は、ぼったくりの話にはあまり介入してくれません。基本的に『民事不介入』ということなのです。ただ、交番にいけば、無理やりお金を取られたり、脅されたりということがなくなるので、相談に行くと安心でしょう」

 

「2通りの解決方法があり得ます。1つ目の方法はご自身の連絡先だけは渡し、あとは裁判をしてもらうという対応です。多くのキャバクラは、裁判をしてきません。そういう場合は一挙に解決ができます。

 

「双方が納得できる金額だけを渡して、その場限りにしてしまうという方法です。これなら裁判にならず、その場で話を終えることができます。どちらの方法でも、弁護士が現地に赴くと、スムーズに事が進むことが多いです」

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00003054-bengocom-soci

 

 

2つのぼったくり対策を教えてくれたけど両方とも裁判に持ち込むってことか・・・

 

店員に暴力を振るわれたり警察に行かせてもらえなかったりしそうですけどねw

 

 

ネット上の意見は

 

 

 

 

・どう考えてもおかしいのに対応しない警察もどうかと思う

 

・民事不介入とか言ってるけど詐欺じゃないの?

 

・歌舞伎町で飲まないことが一番の対応策

 

・自分の身は自分で守らないと

 

・警察までついてきてくれたのは警察が介入できないって知ってるから

 

・歌舞伎町の客引きにはついて行ってはダメって知らない情弱まだいるの?

 

などなど警察に頼らず自分の身は自分で守ろうという意見が多数でした

 

 

 

 呼び込みする店にはついていかないのが1番良さそう

 

それか事前にスマホで料金説明を録音すれば大丈夫そうですが

 

暴力で解決されたらこっちは手も足も出ないよなぁ・・・

 

知らない店には絶対に入らないしかなさそうですね

 

料金は店の前に表示しておかないいけない法律でも作って欲しい