仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】子供にリードを付ける親が増えてきている 松本人志は「命あってのもの」と賛成

6月21日放送の「ワイドナショー」にて

 

子供にリードを付ける親が増えてきているという話題について芸能人たちが各々の意見を語っていました

 

 

 

[アイ・エス・ピー]isp かわいい 天使 の 翼 迷子 防止 リード 付き 子供 ハーネス リュック サック 羽 連休 おでかけ 安全 安心 (ピンク)

 

 

 

 

歩き始めた子供を事故から守るために幼児用のリードを付ける親が増えてきているそうです

 

何かあった時のために重宝する一方で犬のような扱いをすることに咎める声も

 

芸能人たちの見解はどうなんでしょうか?

 

 

 

子供にリードを付けるのに賛成の意見

 

 

 

 

 

子供にリードを取り付ける事に関して全く平気だという松本人志

 

 

松本「僕は全然OKだと思いますね。(自分の子供には)つけたことないです。でもお子さんいない人とか田舎暮らしの人はピンと来ないかもしれないですけど、車とかバイクとか自転車とかね、乱暴な運転の人いっぱいいますから。安心だと思いますよ」

 

 

  「犬扱いをしているって言うけど犬を今は子供扱いしてますからね。だからどっちもそうやろって話でね。だって命あってのもんですもんね」

 

 

とにかく子供の安全が第一で見た目なんか後回しだという考えのようです

 

子供のことをよく考えて子育てをしっかりしてるのかと思いきや松本本人は「子育て全然やってないんですけど(笑)」と語っていました

 

 

 

 

佐々木恭子アナは実際に子育てをしてリードを使ったことはないそうですが使いたい気持ちも分かるそうです

 

子供自身が親と手を繋がないで歩きたいと言うこともあり、そんな時に自転車がくるとヒヤッとしたりしたそう

 

ずっとリードをし続けるのは問題だけど一時的にはありなのではないかと語っていました

 

 

 

 

子供にリードを付けるのは反対の意見

 

 

 

 

 

 

一方で独身で子供のいない坂上忍は子供にリードを付けるのは反対との意見

 

 

坂上「命あってのものなのでこういうのも出てきちゃうのかなとは思うんですけど・・・手抜きとは言わないですけど子供の命を守ると言いながら親御さん何か楽な方向に行くんじゃないの?って」

 

 

   「だって紐持ってればいいんですから。それで飛び出そうとしたらピュッっと引くんでしょ?それどうなの?って僕子供がいないからの意見かもしれないですけど」

 

 

 

子育てで楽してもいいとは思うんですけどね

 

逆に紐を持ってればいいって考えになってスマホをいじりながら紐だけを握ってるなんて子育てになる可能性もあるかもしれません

 

 

 

 

武田鉄矢も「見た目があまり良くない」とリードを付けることには反対でした

 

 

武田「おんぶ抱っこが基本のような気がするんですよね。このリードの嫌なところはお子さんと親御さんの関係が何かこう・・・紐1本でっていうのが上手く伝わらないんじゃないかって」

 

 

愛情表現が紐1本というのが少し寂しい気がするそうです

 

常に子供を想う気持ちがなくなってしまう事の可能性は否定できませんね

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

坂上忍はリードを使っているのに慣れると犬のような扱いになるのではと言っていました

 

買い物行くときに外で繋いで子供が待たされていて事件に発展なんてこともありえるかもしれませんね

 

 

坂上「そんなことをしていたら子供だってワンワンって言うようになっちゃうよそんなの」

 

 

どんな便利な道具も使う人次第ですね。子供に対する愛情がリードを使うことで亡くならなければと思います