仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】浜崎あゆみの過去ツイート全削除に対して松本人志が苦言「夜逃げみたい」「業務的に解決されても・・・」

11月1日に放送の「ワイドナショー」にて

 

 松本人志が浜崎あゆみの突然の過去ツイート全削除に対して独自の意見を語っていました

 

 

人志松本のすべらない話 10周年Anniversary完全版 【初回限定パッケージ】 [DVD]

 

 

100万以上のフォロワーがいる浜崎あゆみの公式ツイッターに異変が起きています。過去のツイートが全削除されてファンが困惑しているとのこと

 

 

「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理運営し最新情報を発信していくアカウントに生まれ変わりました。今後ともよろしくお願い致します。たまにayu本人もつぶやくかも」と今後はスタッフが管理するアカウントになると伝えられました

 

 

 

この突然の発表にダウンタウンの松本人志が「夜逃げみたいであまりよくない」と苦言。さらに松本人志のツイッターへの自分の思いも語っていました

 

 

 

浜崎あゆみの突然の過去ツイート全削除&ツイッターを辞める行為に松本人志が苦言

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人とSNSとの付き合いは難しいのか?なぜ過去のツイートまで削除する必要があったのか?などをウーマンラッシュアワー村本と脳科学者の茂木健一郎が意見を語ります

 

 

 

村本 「車を運転するのと同じで絶対に乗ったら事故があるから・・・だからもしかしたらツイッターの中で何かちょっと変な発言をしてしまったりだとか、っていうのを消したかったりだとか・・・」

 

 

確かに何かまずいツイートがなければ過去のツイートまで消す必要はないかもしれませんね

 

 

 

 

 

その意見に対して脳科学者の茂木健一郎は突発的で大胆な浜崎あゆみの行動はアーティストらしいと語ります

 

 

 

茂木健一郎 「全削除しても魚拓とかで履歴は残ってるんで消せはしないんですよね。本人の心機一転というか何か変化があったんでしょう。僕 脳科学やっててアーティストの方ってそこが面白いっていうか、すごい気分揺れ動くっていうか良い意味での情緒不安定」

 

 

 

 

思いつきで世間が騒ぐような行動をするのは大物アーティストとしておもしろいと語っていました

 

 

 

 

 

 

 

・「夜逃げみたい」自分の言葉で伝えて欲しかったと松本人志

 

 

 

 

 

浜崎あゆみの今回の騒動についてダウンタウンの松本人志は以下のように語りました

 

 

 

松本人志 「ツイッターなんていつ始めようがいつやめようが休憩しようが主導権は全部こっち側にあるわけで、第三者にとやかく言われる筋合いはないとはおもうんですけど・・・」

 

 

     「ただこのやり方はちょっと夜逃げみたいな感じはするよね。「またお待ちしてまーす」って言われて何日か後に行ったらシャッター閉まってたみたいな。やっぱりこれはあんまり良くないなーって」

 

 

     「ましてや自分で詞を書いていろいろ自分の思いをメッセージに出来る人なんやから、こういう時こそ自分の気持ちでちゃんと言葉で言わないと。急になんや大人が入ってきて業務的に解決されてもファンはどうかと思うよね」

 

 

 

最後くらいフォローしていたファンに向けて何か一言くらいあっても良かったですね。ファンの気持ちを松本人志が代弁してくれたと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな人のツイッターを見に来る人に松本人志がぼやく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターに関して松本人志は自身のツイッターへの考え方を語っていました

 

 

 

 

松本人志 「僕なんかはツイッターはね、好意で自分の敷地を開放している感じなんですよ。好きな人は好きに使って遊びに来てくださいね、元々ウチの敷地なんですよ。有栖川公園みたいな感じなんですよ(笑)」

 

 

     「だから好きな人が来て覗きに来てそれで僕が何か思いついたこと言って、それで一服してくれたらそれでいいんですけど。まぁー本当にゴミをそのまま散らかして帰る奴、犬のフンしたまま後始末もせんまま帰る奴やら・・・」

 

 

     「嫌いやったら来んなよと。そもそもお前の不法侵入やぞ、言いだしたらってとこがね、あるんですよね」

 

 

 

 

 

 

これに対して脳科学者の茂木健一郎は嫌いは関心があること、無関心よりは好きに近い感覚なので松本人志の事を悪く言う奴は好きで仕方ないのだと説得

 

 

その意見に松本は失礼なツイートはそんなもんじゃないと語りました

 

 

 

 

松本人志 「でもいきなし「お前」から入ってくるんですよ。「お前」から入ってきたやつは僕は読まないですよね。なかなか人からお前って言われることってないですよ」

 

 

 

ツイッターやることにあまり得がないと愚痴を言っていました。確かに松本人志ほど知名度がある人間がツイッターで無料でつぶやいても得することはないかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜崎あゆみや松本人志などの知名度のある大御所がツイッターをやるのは本当にサービスのような感覚でやっているのかもしれません

 

 

プライベートでも自分やファンを楽しませようというのに嫌な事を言われたら確かにやってられないですよね

 

 

松本人志も突然ツイッターをやめてしまうことも出てくるかもしれません、あまり人を傷つける事を言うのはネットでもやるべきではないですね