仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドなショー】今まで後輩に1億円以上も奢っている松本人志「生まれ変わったら自分の後輩になりたい」

5月25日放送の「ワイドナショー」にて

 

芸能界の上下関係のルールについて松本人志を始めとする芸能人が語っていました

 

 

人志松本のゾッとする話 上 [DVD]

 

後輩に今まで1億円を奢った松本人志や楽屋に挨拶もいかない古市憲寿など芸能人の上下関係にまつわるおもしろ話が繰り広げられました

 

芸歴30年の松本人志がどのように後輩に奢っているかは必見です!

 

 

 

松本人志が後輩に奢った金額にスタジオ唖然「完全に億を超えている」

 

 

広島の黒田博樹投手の大学時代の上下関係が厳しかったというニュースを聞いて吉本興業の上下関係を語った松本人志

 

 

吉本は体育会系ではないものの独自のルールがあると暴露

 

 

・吉本のルール 

 

売れている売れていない関係なく必ず先輩は後輩に奢る

 

 

売れていない先輩芸人は借金してまで後輩に飯を奢るというのはよく聞きますね

 

松本人志クラスになると奢った金額も大変なことに

 

 

松本「芸歴30年でしょ?僕あんまり先輩との付き合いがないので奢ってもらった事ってほとんどなくて、必ず自分からなんですよ」

 

 「僕計算したら億超えてますよ!完全に億超えてますよ!!」

 

 

 

この奢った金額が億を超えてる発言にスタジオは驚きのあまり静まり返ってましたw

 

 

 

 

「生まれ変わったら僕の後輩になりたい」

 

 

 

そんな億越えの金額を後輩に奢る松本の奢り方

 

・夏休みや正月休みの海外旅行で後輩の分もすべての旅行代を支払い

 

・お年玉で後輩に一律1万円を毎年あげる

 

 

 

売れていない芸人だけでなく売れている芸人にも1年でも芸歴が上なら奢るとのことでした

 

 

松本は「生まれ変わったら僕の後輩になりたい」と言いスタジオも納得していました

 

 

 

 

 

石原良純が語る石原軍団の上下関係

 

 

 

西部警察時代は1年ほとんど石原軍団で過ごしたそうです

 

撮影が休みの時もゴルフ、正月はハワイ、夏休みは船でクルージングに誘われるなどしていつも一緒だったとか

 

それでもお金を支払ったことは一度もなく財布いらず

 

 

 

羨ましい話ですが石原良純「自分で金払ったほうが楽だって(笑)」と当時を振り返ります

 

 

 

石原軍団のルールはとにかく食え!というもので何でも食べ過ぎさせられるのは地獄、暴力だと石原良純

 

 

食べ過ぎでドラマ撮影中に太ってしまい問題になるかと思いきや石原軍団は「お前太ったなwww」と笑って済ますだけだったそう(笑)

 

 

 

さすがに毎日先輩と過ごすのはきつく自由な時間が欲しかったそうです

 

松本とは真逆で奢ってもらった金額の方がはるかに高いと語っていました

 

 

 

 

 

 

総理の孫の宮沢エマが芸能界で唯一気をつけていること

 

 

 

 

祖父に宮澤喜一をもつ宮沢エマは芸能界の上下関係は厳しいと聞いていたので拍子抜けしたとのこと

 

宮澤「とにかく間違えちゃいけないと思ってびびってたんですけど、あまりそういうことはなくって」

 

  「「そういう理不尽なことをする人って現場で人気がないから消え始めた時代なんだよ」って言われてへぇーそうなんだって(笑)」

 

 

 

そんな宮澤が唯一気をつけているのが衣装の色が共演者とかぶらないようにしてる事

 

先輩の衣装の色を事前にチェクをして衣装の色がかぶらないように気を使っているそうです

 

 

 

 

 

 

古市憲寿は楽屋の挨拶にもいかない唯我独尊男

 

 

 

 

芸能界の上下関係を聞いてまったく理解できないという古市

 

先輩や後輩という単語を使うことがあまりないと芸能界で活躍してる今もほとんど意識していないそう

 

 

 

 

そんな古市が一番気にしたのが楽屋への挨拶

 

古市「楽屋とかへ挨拶に行ったほうがいいのか行かないほうがいいのかちょっと迷って・・・結局いつも行ってないんですけど」

 

楽屋への挨拶は基本でやらないと怒られるのではと思いましたが

 

ダウンタウンの松本は来ないで欲しいとのこと

 

 

 

 

松本「なんかおもろい話を持ってきてもらったらいいんですけど持ってこないんですよあいつら!」

 

  「挨拶だけしてなんか待ってるんですよ(笑) 「よろしくねー」くらいで済ましたら「何もないんやこの人」って。なんか軽く俺がすべったみたいな」

 

 

初対面ならともかく毎回楽屋への挨拶にくるのはうっとおしいとの事でした

 

 

 

 

いかがでしたか?芸能界の上下関係のルールはなかなか興味深いものでしたね

 

特にダウンタウン松本の奢った額が1億超えには驚きました

 

松本は自分の後輩になって奢られたいと言っていましたが、松本になって1億奢るくらいの男に自分はなりたいです(笑)