仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

甲子園に出場する学校なのにキャプテンが補欠!補欠キャプテンって実は人間的に素晴らしくて一般企業は喉から手が出るほど欲しい逸材だった

甲子園に出場する学校の補欠キャプテンは一般企業から引く手あまた!?

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150824145944j:plain

 

 

 

昨日テレビ番組で千原ジュニアが甲子園に出るような学校の補欠キャプテンは人間的に優れているという話をしていました

 

 

 

 

 

 

 

甲子園に出るような学校のレギュラー選手はとてつもなく凄く、レギュラーでキャプテンとなるとプロ野球の球団は是非とも欲しい逸材となるそうです

 

 

 

しかし中には甲子園に出ている学校でも補欠でキャプテンなんて球児もいるわけです

 

キャプテンなのに補欠ってwwwと思ってしまいますが、実はこの補欠キャプテンは人間的には秀逸すぎるとのこと

 

 

 

 

野球は他のレギュラーメンバーよりは劣っているものの人間的には群を抜いて素晴らしいからキャプテンになるわけですね

 

 

だからプロ野球の球団にはスカウトはされなくても、一般企業は甲子園出場した学校で補欠キャプテンは喉から手が出るほど欲しい逸材になるそうです

 

 

17、18歳で人間が出来ていてリーダーシップがある人間は絶対に会社のためになると考えられるんですね

 

 

 

 

 

補欠キャプテンを試合に出そうと頑張るチームメイト

 

 

 

 

 

 

監督が「相手チームに5点差つけたら最後の夏の試合にキャプテンを出場させる」と言ったところチームは一丸となって頑張り物凄い力を出すそうです

 

 

自分たちのキャプテンを一度でもいいから試合に!と実力以上の力を出すなんてことも。なんか目がうるっとくるいい話ですね(笑)

 

 

 

 

 

球児たちが自分より下手な人間に引っ張られて野球を頑張ろうとなると考えるとなるほどなーと思ってしまいました

 

 

補欠キャプテンの見方が180度変わった話でした