仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

イチロー、清宮幸太郎、福原愛のファン&記者への神対応が凄い!聞けば思わずファンになってしまう伝説の神対応エピソード!

9月8日に放送された「ミヤネ屋」にて

 

イチロー、清宮幸太郎、福原愛らアスリート達の伝説の神対応について紹介していました

 

 

イチロー(マーリンズ) 2016年カレンダー 16CL-0444

 

 

世界で活躍するイチロー選手と福原愛選手。そして甲子園を沸かせた清宮幸太郎選手の3人はスポーツの実力だけでなくファンや記者への対応も素晴らしいんです!

 

 

イチロー選手を長年応援してくれたファンとの交流、清宮選手のコメントの深さに記者も大助かり、記者への気遣いはアスリート界でもトップクラスの福原選手など3人のアスリート達の神対応伝説を番組では詳しく紹介していました

 

 

 

イチローのファンサービスが全米でも話題に!

 

 

 

 

 

 

 

現在マイアミ・マーリンズで活躍しているイチロー選手(41) メジャーリーグ最多安打、10年連続200本安打などの活躍をしていたマリナーズ時代に素晴らしい神対応をファンにしていました

 

 

イチロー選手のファンと聞いてすぐに思い浮かぶのが2004年から手製のボード「イチメーター」でイチロー選手の安打数を球場でカウントし続けたことで有名なエイミーさん

 

 

 

「イチメーター」をきっかけに交流ができたイチロー選手とエイミーさんですが2014年にイチローは球場に応援に来ていたエイミーさんにボールを投げ渡します

 

そのボールには「For Amy,Happy BD!(エイミーへ、誕生日おめでとう)」と直筆のサインが書かれていました!その日はエイミーさんの誕生日でイチロー選手はそれを覚えていてサプライズプレゼントをしてくれたんです。これはファンにはたまりませんね

 

 

 

その他にもエイミーさんの自宅に自身のサイン入りのバットとボール、そして応援してくれている感謝の手紙も送るなどしていて、マリナーズからヤンキースに移籍が決まった直後の練習試合では「イチメーター」にサインをしハイタッチもして感謝の気持ちを伝えたそうです

 

 

エイミーさんはマリナーズファンですがマリナーズを去った今もイチロー選手を応援し続けています。こんな神対応をされたらチームの枠を超えて応援したくなりますよね

 

 

 

 

 

 

若干16歳でファンにもマスコミにも神対応をする清宮幸太郎選手

 

 

 

 

 

 

和製ベーブ・ルースとして2015年の甲子園を騒がした早稲田実業の清宮幸太郎選手(16)。1年生では史上初の2試合連続ホームランに歴代1位の8打点で打率は4割7分4厘という怪物ぶり

 

 

そんな清宮幸太郎選手の神対応も怪物級でした

 

 

 

・ベーブ・ルースと一緒?ホームランを約束して有言実行

 

 

 

 

甲子園開幕前の日に清宮選手が練習を終えてバスに乗ろうとしたところ小学6年生の少年が「清宮選手!甲子園でホームラン打ってください」と近づいて来たそうです

 

 

注目選手だった清宮選手は一般のファンとは会わないように厳戒態勢だったのでその少年は清宮幸太郎ファン1号と今では呼ばれています

 

そんな厳戒態勢の中で清宮選手は言葉ではなくニッコリと笑顔で少年の手をガッチリと握手

 

 

約束通り3回戦vs東海大甲府の時に甲子園で初ホームランを打ちました

 

 

 

 

 

・マスコミにも神対応 見出しになるようなコメントをする16歳の怪物

 

 

 

 

テレビや新聞は別々で取材をするので同じことを何度も聞かれるそうです。それでも清宮選手は嫌な顔ひとつしないでどんな質問にも応じてるとのこと

 

 

 

そしてコメントは記者にはありがたく見出しになるコメントが多く

 

 

・甲子園で初安打を打った後のコメント 「1本打たないと示しがつかない」

 

・甲子園で初ホームランの後のコメント 「映画みたいだった。空白があった後にすごい歓声が聞こえてきた」

 

・甲子園で2試合連続ホームランの後のコメント 「今日みたいなホームランが自分の形」

 

・準決勝の前日の練習後  「自分の形さえ崩さなければどんなピッチャーでも打てる」

 

 

というプロ野球の選手も見習って欲しいくらいの出来の良さですね(笑)

 

 

このコメントの良さは清宮選手の父親が「頑張りますみたいな決まりきったことを言うな!」と常日頃から言い続けていた事が大きく関係しているとのことでした

 

 

 

 

 

 

福原愛の記事は甘くなる!?記者たちも虜にする神対応

 

 

 

 

 

卓球の福原愛選手(26)といえば子供の頃から卓球少女として有名ですね。現在世界ランキング6位ということで実力・知名度もある彼女ですが記者達には神対応をしてくれるアスリートとしても有名だそうです

 

 

 

 

・記者たちもファンになってしまう福原愛の神対応

 

 

 

 

2015年7月に福原選手が韓国オープンで見事に優勝して日本に帰ってきた時のこと、以前からよく知っている女性記者が妊娠していることに気づいた福原選手は女性記者のお腹に触れて大興奮!

 

取材の時は友達感覚はなくしてしっかりと応対するなど公私混同しない神対応ですね

 

 

 

そして記者たちは優勝したということで優勝楯を持った福原選手を撮りたかったのですが空港なので優勝楯はトランクの中

 

普通なら断るところを「あ、そっか!」とトランクの奥から取り出して優勝楯を持って記者の写真撮影に応じたとの事でした

 

 

 

 

 

最近の空港での取材中でも後ろで搭乗アナウンスが流れてしまうハプニングが起きてしまったのですが、福原選手は自ら取材を中断。声が聞き取りにくいと気遣ってコメントをしなおすという対応をみせていました

 

 

 

取材でもサービス精神旺盛な福原選手には記者の中でもファンは多く記事もついつい甘くなってしまうそうですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

個人的にはイチロー選手の長年応援してくれたファンへの対応はクールな彼からは想像もできないことで驚きました

 

そして清宮選手、福原選手はマスコミにまできちんと神対応をしてくれるということで好感を持つようになりますよね

 

神対応をしてくれるアスリートはやっぱり応援したくなるもの、3人の今後の活躍に期待して自分も応援したいと思いました