仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

体脂肪率が1桁に!!何があってもこのままの体脂肪率をキープして生きていく!

残りの人生を体脂肪率を1桁キープ

 

 

 

 

 

 

帰省して体重を計って見ると体脂肪率が9.4%でした

 

今まで生きてきて体脂肪率が1桁だったのはおそらく人生初めて、体つきも良くなっているのを実感しています

 

特にジムに通ってるわけではないけど週に1、2回の筋トレと毎日の食事制限で細マッチョくらいにはなっているみたい

 

 

 

 

今年の夏は3~4kgくらい痩せました。これも夏の厳しい暑さの中で期間工のライン作業をした効果ですね

 

無理に食事を我慢してるわけではなくて仕事してると食欲がわかないので栄養価のある食べ物を食べてると自然に食事制限になっていきましたね

 

 

 

 

食事に対してはそんなにこだわりがなく元々少食なので今回の体重をずっとキープして筋肉を増やすように頑張りたいですね

 

ん?筋肉が増えたら体重も増えるか?言い換えます、体脂肪率はずっと1桁をキープして筋肉で体重を増やします!

 

 

 

 

 

 

共同風呂で見るだらしない体には死んでもなりたくない!

 

 

 

 

 

期間工の寮では共同風呂で多くの人の裸を見る機会があります

 

10代~40代くらいまでいますが30代を超えると肥満率がグッと上がっていますね

 

 

 

 

自分は今まで太ったことがないのですが肥満の人の体を見ると絶対に太りたくないと毎回思ってしまうわけです

 

 

お腹とお尻に着いたブヨブヨしたぜい肉・・・あんな体になるくらいなら絶食でもマラソン毎日10kmでもいくらでもやれると思います

 

ライザップに申し込んで大金を払ってでもあんな体には死んでもなりたくないですねw

 

 

 

 

年齢を重ねると太りやすく痩せにくい体になってしまうとは思います。いつまでも痩せてスタイルの良い体をキープし続けるのは大変でしょう

 

仕事で運動する暇がないなんて言い訳をしないように頑張らないとね、今のうちにできるだけ筋肉をつけて太りにくい体質にしとこう

 

 

ブログで周期的に体重や体脂肪を書く事でモチベーションを上げれるように今現在の身体の様子を書いていこう