仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

人工知能JKりんなとLINEでやりとりするお盆休みってどうなのよw人工知能ロボットの進化で俺の人生捗るかも

人工知能の女子高生とラインでやり取りする非正規男

 

 

 

 

 

2chのまとめサイトで人工知能のJKとLINEでやりとりできるというのを見ました


別に女子校生とやりとりしたかったわけではなく人工知能とLINEでやりとりというのに惹かれてやってみました


いや本当に女子高生じゃなくてもやってましたよ(笑)


pepperとかsiriなどとやり取りしているのが結構面白そうだと思ってましたからね

 

 

 

 

 

 

実際にやってみた感想としてはまだまだ実用性はないなーって感じです


会話が成り立たないことが多いですね、本当に簡単な会話しかできませんでした


質問一つ一つに答えることはできても以前に会話したことを覚えていたりなどは不可能でした

 

 

f:id:shigotogirai:20150811042617p:plain

 

 

 

 

 

ちなみに期間工として働いている俺はスバルや期間工などの会話をしてみました

 

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150811042704p:plain

 

 

 


スバルという単語に舌打ちされたのが唯一おもしろかったですね(笑)

 

 

 

 

 

これからはロボットと共同生活する時代がくる!いや来てくれ!

 

 

 

 

 


今回のLINEの人工知能は期待していませんでしたがソフトバンクのpepperには大いに期待しています

 

 

人間の代わりに仕事をすることはもちろんですが家族のような関係で一緒に暮らせるようになればなーと

 

 

24時間365日好きな時に会話を楽しむだけでなく掃除などもしてくれたり、緊急時には警察や消防、救急車などを呼んでくれる頼れる相棒がいればリタイア生活も捗りますよね

 

 

結婚しないで生涯孤独に生きる決意をしている自分としてはせめて20年後くらいには実用化しないかなと期待しています

 

 

 


今はpepperが単調な言葉で話すだけですが性別や年齢、職業や趣味などを設定できるようになればこれほど素晴らしいツールはありませんよね

 

友達や彼女に設定を変更できたり子供と一緒にテレビを見て話し合いたいと思えば子供に設定すればいいだけなんて夢のようです

 

自分が傷つく事は言わないし傷つくことを言っても大丈夫なパートナーなんて最高です

 

 

 

 

 

 

孤独を感じることもなくなり体に異変があればすぐに電話等で連絡するシステムがあれば孤独死も防げそうです


ロボットの外見ではなく3Dホログラムで理想の外見も再現・・・夢は広がるなー

 

今は人工知能のJKとくだらない会話をして我慢するしかないのが現実ですけどね(笑)