仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

夏のライン作業で体重は減っているのにわき腹にはぜい肉が増えた?わき腹のぜい肉について調べてみた

体重は減っているのにわき腹にはぜい肉がついた?

 

 

 

 

 

熱くなってきて期間工として働いている自分には辛い季節になってます

 

しかし悪いことばかりではなく夏のライン作業では体重が減るんですね

 

自分は元々筋トレをしていることもあってかなり体が引き締まってきました。鏡で見ていい体になってきてるのを実感しています

 

ところが体重は減っているはずなのに脇腹にだけ肉が加わったような・・・そこで脇腹の肉をどう落とすのかを調べてみることに

 

 

 

一番最後にぜい肉がなくなるのはわき腹と背中?

 

 

 

 

 

ネットで「わき腹 ぜい肉」と調べてみると俺と同じ悩みを抱えてる人が結構いました

 

今まで俺は最後に肉が残るのはお腹だという認識でしたがどうも最後までぜい肉が残るのはわき腹と背中だとのこと

 

 

わき腹にぜい肉が加わったのではなくわき腹以外の肉が落ちたからわき腹に残ったぜい肉が目立っているんですね

 

 

普段の筋トレでも腕や脚、胸や腹筋などはやってもわき腹などは鍛えませんからね。確かに最後までぜい肉が残ってしまっても仕方ないかも・・・

 

 

 

 

 

それでどうすれば良いのかと調べたら「腹斜筋」を鍛えるのと有酸素運動を行うのが良いとのことでした

 

毎日の有酸素運動は大変なのと元々の体重もあまりないのでとにかく腹斜筋を鍛えようと思います

 

腹斜筋を鍛えるのにはツイストクランチが一番有効とのことで毎日頑張って2セット以上はこなしていこうと決意

 

実際にツイストクランチを息を吐き出してお腹をへこますドローインを意識してやってみると物凄い効き目がありました。普段鍛えていないからこそ余計にですね

 

 

 

わき腹のぜい肉はお盆休みまでくらいまでには落とそうかと思います

 

実家に帰ったら体脂肪とか測ってみよう。体を鍛えるのは楽しいから頑張っちゃいますよ!