仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【スッキリ】ピース又吉が風邪で寝込んでる時に彼女にしてもらった療法が怖い・・・

5月15日放送の「スッキリ」の人気コーナーのクイズッスにて

 

大和悠河が魔法を使えるようになったらしたいこと

 

ピース又吉が風邪を治すために彼女にしてもらったことについて語っていました

 

 

 

 

第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)

 

 

 

12時や靴といった言葉を使ったシンデレラ川柳コンクールの審査員を務めた

 

元宝塚の宙組トップスターの大和悠河とお笑いコンビ ピースの又吉直樹

 

映画で話題のシンデレラのイベントということですが川柳とはちょと変わってますね

 

2人はシンデレラのイベントということで魔法に関する話題について語ってました

 

又吉の変わった風の治し方は意外すぎてびっくりしますよー

 

 

 

大和悠河が魔法を使えるようになったら何をしたいか

 

 

 

 

シンデレラということで魔法を使えたら何をしたいかという質問に

 

「お姫様抱っこをしてもらいたい」と答えた大和悠河

 

 

 

男役で活躍していた大和悠河はお姫様抱っこをする事はよくあったそうですが

 

宝塚を卒業してからはお姫様抱っこをしてくれる男性がなかなかいないので

 

移動をするたびにお姫様抱っこをしてくれる男性が魔法ですぐに現れるようになればいいと語っていました

 

 

 

芸人の又吉は「じゃあ僕が抱っこしますよ!」くらいのボケをするかと思ったんですが大和悠河の話を聞いても棒立ちのままでしたw

 

 

 

又吉が彼女にしてもらった意外な治療法

 

 

 

 

ここで又吉からクイズ

 

 

以前に風邪をひいて寝込んでいた時に彼女にあることをしてもらったのですが

 

それがとても変わっていて又吉らしいことだという事ですが

 

いったい何をしてもらったのでしょうか?

 

 

ヒントは小説大好きな又吉らしい答えです

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

宮沢賢治雨ニモマケズを朗読してもらった でした

 

 

 

薬を飲んで寝込んでも全く良くならなかった又吉に彼女が動揺してしまい

 

「どうやったら治るの?」と聞かれ又吉は「そこにある雨ニモマケズを朗読してくれ」と頼んだそうです

 

自宅に雨ニモマケズがあるのは又吉らしいですねー

 

 

風邪をひいた時に小説を朗読してもらうのは初めてのチャレンジだったそうですが効果があって風邪はちゃんと治ったとのこと

 

 

又吉本人も後にその話を客観的に考えたら怪談話のようで怖いと思ったそうですよ(笑)

 

 

病は気からといいますが風邪でダウンした時は常識にとらわれずに自分の好きなことをするのが一番いいのかもしれませんね