仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

名前がシャーロットのサルを動物園まで見に行く人まで・・・炎上商法?

大分県高崎山自然動物園の赤ちゃんザルに英国王女と同じ名前をつけたニュースがありましたが、海外メディアでは「何で日本人はこんな事がニュースになるんだ?」という意見のようです

 

 

 

 この件は海外メディアからも多数報じられているが、海外の人のコメントを見るとこの騒動がヘンなニュースして捉えられているようだ。コメントをいくつか紹介しよう。米ABCニュースは「Weird」(ヘンなニュース)のカテゴリーで紹介している。

「あぁ…。なんてアホなんだ」

「このネタって社会通念としてのバカレベルを上げちまったな。私は誰かがサル(或いは他の動物)の名前を私の名前にしてくれた誇らしいけどね」

「クレームつけた人々は英王室が『シャーロット』という名前の権利を持っているワケではないことを理解すべきだ」

「この世界はPCのかなり先に行っちまったようだなぁ」


「オー、シャーロットという名前はもはや私のペットにつけられなくなったってことなの? マジ? なんでこれが不敬ってことになるのかな。私はマックスと いう名前の犬を飼っていて、同僚の息子の名前はマックス。私はその子に対する攻撃的な感情はないわ。私の娘の名前はミアで、いとこの犬の名前はミア。私は 侮辱されたとは思わない。多分、英王室はサルの名前がどうなろうと気にしないんじゃないの? というか、この『反対する人』って一体誰なのよ?」

「すべての『シャーロット』という名前の女性は名前を変えなくちゃ!」

 このように、「シャーロット」という名前にクレームをつける意味がよく分かっていない人も多く、さらには意味不明の珍事として捉えられているようだ。

http://yukan-news.ameba.jp/20150509-64/

 

 

海外では何騒いでるの?って意見のようですが日本では相変わらず賛否両論

 

 

サルを見下してるから失礼と感じるのか?

 

 

 

 

日本猿に英国王妃と同じ名前をつけるのは失礼だという意見

 

 

 

民度の違いだからわかってもらえなくても仕方ない

 

・名前をつけた動物にもよる。サルは結構微妙なラインだと思う

 

・なんの由来もなく日本猿にシャーロットはおかしい

 

・ただの売名行為。それが許せない

 

 

 

自分はサルにシャーロットと名付けたのは失礼という意見に賛成です

 

 

サルって猿真似や猿芝居、猿知恵って事で結構悪いイメージで使うことが多いと思うんですよ

 

サルを侮辱してるわけではないですがやっぱり犬や猫にシャーロットって付けるのとは話が違う気がします

 

売名のためならなんの縁もゆかりもない英国の王妃とサルを結びつけるのにも反対

 

 

 

 

話題になることで動物園には大勢の人が

 

 

 

今回のニュースでクレームをしている人に批判をする意見も

 

 

 

・王室の気持ちを代弁するのがそもそもおかしい。何様だよw

 

・こんなニュースで大騒ぎしてるなんて日本は平和だな

 

・サルにシャーロットは失礼と思ってるのはサルを見下げてるから

 

 

海外と一緒で話題になることがおかしいという意見のようです

 

騒動になったのは皇室や王室は特別な存在だと考える日本人が多いからでしょうね

 

サルを見下げてるわけではなく王室を特別視してるだけです

 

 

 

今回の話題で動物園には大勢の客が訪れた

 

 

 

 

 

結局ニホンザルにはシャーロットと名付けられてしまいました

 

動物園には話題になったサルのシャーロットを見ようと大勢の人がきたそうです

 

いやいや普通のサルですよ?(笑)話題ならなんでもいいのかいw

 

 

 

炎上商法は大成功ですね。シャーロットと名付けるのは失礼かどうかはもうどーでもよくなりました

 

結局、動物園の手のひらで転がされた気分です