仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【コレ考えた人、天才じゃね!?】ワイシャツの襟元の汚れを家庭で落とせる裏技をクリーニング店が暴露!「スクラブ洗顔剤」「家庭用の洗剤&漂白剤」で数分で襟汚れを落とせる!

12月11日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?」にて

 

 

ワイシャツの襟汚れには「男性用スクラブ洗顔剤」「家庭用の洗剤と漂白剤」を使えば真っ白になると解説していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151213221303j:plain

 

 

 

家庭で洗濯する時に大変なのがワイシャツの襟についた皮脂汚れ。黒ずんでしまった襟の汚れに諦めてしまっている人も多いのでは?

 

 

番組では神様と全国のクリーニング店から慕われているプロのクリーニング屋がワイシャツの襟汚れを落とすライフハックを紹介していました

 

 

「男性用スクラブ洗顔剤」「家庭用洗剤&漂白剤」を使ってワイシャツを真っ白にできてしまうんです!

 

 

 

【シミ汚れには簡単に家庭で作れる「魔法水」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイシャツの襟汚れには「男性用スクラブ洗顔剤」「家庭用洗剤&漂白剤」があれば良いとの事ですが、家庭用の洗剤と漂白剤を混ぜて作れる「魔法水」の作り方をまずは紹介します

 

 

魔法水のシミ抜きの効果は10日以上たった醤油のシミも真っ白にしてしまうほど!!

 

 

 

 

shigotogirai.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

「魔法水」を作る材料は3つ  「食器用中性洗剤」「衣類用液体漂白剤(酸素系)」「重曹」

 

 

 

 

① 重曹を小さじ1杯、すりきりで1杯です

 

 

② 衣類用液体漂白剤(酸素系)を小さじ3杯

 

 

③ 食器用中性洗剤を3滴

 

 

 

 

 

①~③を混ぜれば魔法水の出来上がりです!期限が3時間と短いのでご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【「男性用スクラブ洗顔剤」と「魔法水」を使ってワイシャツの襟汚れがきれいに!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組では襟元が黒ずんだワイシャツを用意して今回のライフハックを実践していました

 

 

 

 

① 洗顔剤をワイシャツの襟元の汚れた部分に優しく塗りこみ、そのあとに軽く襟元をすすぐ

 

 

② 「魔法水」を汚れが目立つ部分に歯ブラシを使って軽く叩くようにつける

 

 

③ ②の時点で汚れが落ちます。その後は洗濯機でしっかりとすすいで綺麗にする

 

 

 

 

①~②の時点でワイシャツの黒ずみはきれいに落とせていました

 

 

今回の裏技はワイシャツのみに使用できるとのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワイシャツの黒ずんだ汚れが落ちた理由】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なほど簡単にワイシャツの黒ずんだ汚れを落とせた今回のライフハック。なぜそこまで綺麗に落とせたのかを番組では解説していました

 

 

 

ワイシャツの襟や袖口には人間の皮脂・皮膜が重なっているのでまずはスクラブ洗顔剤で落とします。そして繊維の中に入り込んでしまったシミは「魔法水」によって落とせるというものでした

 

 

 

スクラブ洗顔剤と魔法水があればどんなワイシャツの汚れも落とせてしまいそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

頑固なワイシャツの汚れは「スクラブ洗顔剤」と「家庭用洗剤&漂白剤」を使えば簡単に落とせるというライフハックでした

 

 

クリーニング店に頼まなくても家庭で用意できるものだけで簡単にワイシャツの襟汚れを落とせるのは便利ですね~

 

 

諦めて捨ててしまう前に今回のライフハックをぜひ試してみてください!