仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【コレ考えた人、天才じゃね!?】ドライヤーを使えばスチームクリーナーのように油汚れを掃除できる!台所の油汚れをドライヤーできれいにするライフハック

12月11日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?」にて

 

 

ドライヤー・キッチンペーパー・ビールを使って掃除器具の「スチームクリーナー」と同じ事ができる裏技を紹介していました

 

 

 

 

f:id:shigotogirai:20151213191758j:plain

 

 

年末の大掃除でキッチン周りの頑固な油汚れに苦戦している方も多いはず。そんな時に欲しくなるのがスチームクリーナー!

 

 

でもスチームクリーナーはちょっと高価で手が出せない・・・そこで番組では家庭にあるドライヤー・キッチンペーパー・ビールを使ってスチームクリーナーと同じ効果を出して掃除できる裏技を紹介していました!

 

 

年末の大掃除に役立つライフハックをぜひご覧下さい!!

 

 

 

【ドライヤーがスチームクリーナーに!?油汚れもピカピカに!!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なものはどこの家庭にもある「ドライヤー」「キッチンペーパー」「ビール」の3つ

 

 

 

① キッチンペーパーをビールに浸したら油汚れの上にはる

 

 

② ドライヤーの温風をキッチンペーパーの上から約30秒間あてる

 

 

③ キッチンペーパーを取り外して軽く拭くだけで油汚れがきれいに取れます!

 

 

 

 

 

洗剤とスポンジでどんなに掃除しても落なかったキッチン周りの油汚れが上記の裏技できれいに取れていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ドライヤーがスチームクリーナーのような効果を出せた理由】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーの温風を吹きかける事によってキッチンペーパーに熱が伝わり、固まった油も温めて油が溶けます。溶けた油をビールのアルコールが分解、しつこい油汚れをスチームクリーナーのように落とすことが出来るんです

 

 

 

もしビールがなくても日本酒・ウイスキーなどのアルコールであれば大丈夫!アルコールスプレーでも代用できそうですね

 

 

これでスチームクリーナーを買うことなくしつこい油汚れをしっかりと落として掃除することができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーがスチームクリーナーの代わりになって油汚れを落とすことができるライフハックでした

 

 

スチームクリーナーも買うとなると約1万円ほど、すこし高価で買うのに躊躇しますので今回の裏技はたいへん役に立つものです

 

 

これから年末の大掃除をする方はドライヤー、キッチンペーパー、ビールと家庭にあるものを使ってしつこい油汚れをきれいに掃除してみてはいかがですか?