仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ミになる図書館】友人が太っていると自分も太る!?ハーバード大学などの研究により同性の友人が肥満体型だと太りやすくなる可能性が高まることが判明!

 12月8日に放送の「中居正広のミになる図書館」にて

 

 

ハーバード大学などの研究により「友人が太っていると自分も太りやすくなる可能性が高まる」という結果が出た事実を紹介していました

f:id:shigotogirai:20151210220948j:plain

 

 

ハーバード大学などの研究によると太っている人は周りにいる友人も太らせやすいという結果がでたそうです

 

 

なぜ肥満体型の人は周りの友人を太らせてしまうのか?その可能性はどれくらい高まるのか?などを番組では詳しく解説していました

 

 

 

【親友が太っていると自分も太りやすくなる!?】

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーバード大学などが1971年から32年間に渡って12,067人の体重の推移を調査したところ、太っている人は周りの友人も太らせてしまう可能性が高いという結果がでたそうです!

 

 

 

特に同性の友人、男性同士や女性同士で仲の良い友人が太っている場合、太っていない人が友人の人と比べて太る可能性が57%も増加するとのこと

 

 

 

 

 

その理由はずっと一緒にいると価値観が似てくるので「太る」という事が気にならなくなるからだそうです。肥満が伝染すると医師は語っていましたがまるで病気のようですね(笑)

 

 

 

太っている人と仲が良いと自分も太りやすくなる・・・これは肥満体型の人はもちろん、肥満体型の人が友人の人も知らなきゃよかった事実ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【相方が太っている芸人コンビは仲が悪い?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲が良い同性の友人が太っていると自分も太りやすくなるという事実。スタジオではお笑い女性コンビの「ハリセンボン」の2人が「私たちずっと一緒にいますけど太らないですよ?」と反論しました

 

 

 

価値観が似てこない、お互いに影響がないというのは2人は仲は良くないのでは?という医師の質問に2人は苦笑いでした(笑)

 

 

ハリセンボンのコンビで2人だけの食事は10何年も行っていないそうで、2人は長くコンビは組んで入るけど友人ではないのでは?と言われてしまいました

 

 

 

 

 

同じ女性コンビで人気沸騰中の「おかずクラブ」は仲がよく一緒によくご飯を食べに行き同じ量、同じ食事をするので2人とも太っていると言われて、ハリセンボンの2人はタジタジでした(笑)

 

 

 

でも仲が悪いことはないそうですよ、友人というか夫婦みたいな感じになっているんですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】