仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ミになる図書館】米倉涼子も愛用の「ジンジャーシロップ」で体を温めて腸を活性化!飲んですぐに便意を感じたら危険信号!?

12月1日に放送の「中居正広のミになる図書館」にて

 

 

 米倉涼子もハマっているジンジャーシロップは体に良いけど飲んですぐに便意を感じたら危険信号という事実を紹介していました

 

 

n.e.oジンジャーシロップ 200ml
友桝飲料
売り上げランキング: 3,605

 

寒い冬に体を温めれるショウガを簡単に摂取できると話題の「ジンジャーシロップ」

 

 

ショウガが入っていて体を温めて冷えを解消できる便利食品ですが実は人それぞれに適量があり飲む時には注意が必要とのこと

 

 

効果がありすぎて飲んですぐに便意を感じると危険という医師のアドバイスを番組では紹介していました

 

 

 

【女優の米倉涼子もハマっている「ジンジャーシロップ」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女優の米倉涼子がネットで見つけてハマっているという「ジンジャーシロップ」

 

 

ショウガ・カボス・サトウキビの現役が入っているシロップだそうで「これは凄い!!」とネットで評判だったので試しに飲んでみたところ腸の働きがすごい良くなったそうです。お通じもすぐに感じるほどの効果とのこと

 

 

お湯や炭酸水に混ぜて飲んでいるとのこと。見た目はココアを薄めたような色で匂いはショウガの香りが漂いシロップと言っても甘味はほとんどないそうです

 

 

 

 

 

これからの季節にショウガを飲めば体もポカポカ!冷えも改善されそうなので大人気になりそうなショウガシロップ

 

 

実際に米倉涼子は腸が活性化していると感じて満足いるのですが、実はジンジャーシロップで蝶を活性化させようとすると逆に腸の働きを弱めてしまうと医師は忠告していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ジンジャーシロップを飲んですぐに便意を感じたら危険信号】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウガは適量であれば胃腸を活性化させたり血流をアップさせる効果があるのですが、人それぞれの適量というものがあり過剰に摂取すると自律神経を過剰に刺激してしまうとのことでした

 

 

その結果、体が「もういらない!」と排泄反射を起こしてしまうことがあるそうです。腹痛や便意が起きる原因になるそうで人によっては下痢になることも・・・お通じが近くなったからといって喜ぶのは危険とのことでした

 

 

 

 

 

・ジンジャーシロップの正しい飲み方

 

 

 

 

ジンジャーシロップを飲むと下痢をするなんて聞くと体に悪いものと思われてしまいそうですがジンジャーシロップは適量を飲めば体に良いもの

 

 

米倉涼子のように体を温めて腸の働きを良くしたい人が飲むのならジンジャーシロップを少しずつ飲むのが正しいそうです

 

 

 

人それぞれ適量は違いますので少しずつ飲んで自分の適量を知ることが必要!飲んですぐに便意を感じる米倉涼子のような症状は明らかに過剰摂取なので注意してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体に良いジンジャーシロップですが人それぞれ適量があるので飲んですぐに便意を感じたら自律神経を過剰に刺激している危険があるという事実でした

 

 

ジンジャーシロップは体に良いのは間違いないのですが効果がありすぎるので一気に飲んだり大量を飲むのは危険なんですね

 

 

少しずつ飲んで自分の適量を見つけ寒い冬に役立つ便利食品のジンジャーシロップを有効に使っていきたいですね