仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ミになる図書館】お酒で冷えた体をお湯を飲んで温めるのは逆効果!!冷たいお酒を飲んだ時に冷えないようにする方法を医師が紹介!

12月1日に放送の「中居正広のミになる図書館」にて

 

 

食事中に水分を大量に摂ると胃腸の働きを抑えてしまい冷えや血流障害を起こす可能性があるという事実を紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151206142058j:plain

 

 

女優の米倉涼子が行っている美容法がお酒と一緒にお湯を飲むというもの。お酒を飲んだ時に冷えてしまうのを防ぐためにお湯を飲むと体が温まるとのこと

 

 

しかし体を温めようと食事中にお湯を飲むはぎゃくに体を冷やしてしまうとのこと・・・なぜお湯を飲むと体が冷えるのか?正しい体の温め方を番組は詳しく紹介していました

 

 

 

【米倉涼子が実践しているシャンパンとお湯を交互に飲む美容法】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女優の米倉涼子が1年半も実践している美容法はシャンパンとお湯を交互に飲むというもの

 

 

お酒が大好きでよく飲むそうですが飲んだら体が冷えてしまう・・・そこでシャンパンで冷えた体をお湯を飲んで体を温める事をしているそうです

 

 

 

知り合いでお湯をよく飲むようにしたら他には何もしなくても1ヶ月で11kgのダイエットに成功してるというのを聞いて、自分もお湯をたくさん飲むようにするようにしたのだとか

 

 

 

行きつけの店ではお湯が出てくるのは当たり前、海外でも外食する時でもお湯を頼むという事を徹底しているとのこと

 

 

 

しかしお酒で冷えてしまった体を温めるためにお湯を飲むというの米倉涼子の美容法は実は逆に体を冷やしてしまっているんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【シャンパンを飲む時にお湯を飲むと逆に体が冷える!正しい体の温め方を紹介】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯を少量飲むのは問題ないのですが食事中に水やお湯を飲むことによって胃液が薄まってしまい、消化が非常に悪くなり胃腸の働きを抑えてしまうそうです

 

 

その結果、冷えや血流障害を引き起こす可能性があるとのこと

 

 

 

 

 

そこで医師がオススメするのはお酒を飲む時には太ももを温めるようにするというものでした。太ももの前と後ろの筋肉が多く付いている部分にカイロを貼って温めると効果があるそうです

 

 

太ももの前後は血流が非常に多いので冷えるのを抑えることができるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事中にたくさんの水分を摂ると消化が悪くなり胃腸の働きが抑えられて冷えや血流障害を起こす危険があるという今回の事実

 

 

冷たいお酒を飲んで冷えを感じるようなら太ももを温めるようにしましょう!