仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【あのニュースで得する人損する人】ズボラな人でも簡単にクローゼットの収納ができる!上から明るい服を順番に並べれば自然とオシャレなコーディネートに!!

11月26日に放送の「あのニュースで得する人損する人」にて

 

 

 クローゼットは色分けしてコの字ラックを使い明るい服を上から並べれば自然と統一感が出来てオシャレになるという収納術を紹介していました

 

f:id:shigotogirai:20151129165816j:plain

 

 

 

タレントとして大活躍している橋本愛実ですがクローゼットの片付けができていないという悩みがあるそうです

 

 

普段の使い方は服を選ぶときにはギュウギュウに詰め込んである服を床に落とし、服を選び終わると落とした服をとにかくクローゼットに詰め込んでいくというズボラぶりでした

 

 

これほど酷いクローゼットの使い方をしている人はあまりいないでしょうが、番組ではどのように収納すれば楽にそしてコーディネートもオシャレになるのかを解説していました

 

 

【クローゼットの中身を色事に整理整頓する】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの有効に使う方法としてまずはたくさんある洋服をいるものといらないもので分ける必要があります

 

 

洋服を全て取り出して畳み終えたらまずは色で分けて並べます。色分けすると同じ色ばかり多く持っている・デニムが何枚もあるなどの自分が持っている服を把握できるんですね

 

 

 

同系色の数を把握⇒いらない服を捨てる判断がしやすくなるという流れが出来ます。今回のゲストの橋本愛実は黒系の洋服が多かったのでいらない黒系の服は捨てることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【収納する時に「コの字ラック」を使う】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服の整理整頓を済ましたらクローゼットに服を並べますが、その時に利用するのが「コの字ラック」 100円ショップやホームセンターで手に入るコの字ラックを棚代わりに使うと収納も洋服選びも捗るんです

 

 

 

 

パール金属 キッチンストレージミニ 積み重ね 棚 H-7824
パール金属
売り上げランキング: 5,882

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【色は明るい順に上から並べると簡単にオシャレコーディネートができる】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服を色分けしてコの字ラックを使って棚を増やしたら洋服をクローゼットに詰めていきますが、この時に色分けした服を上から明るい順番にクローゼットに投入すると良いそうです

 

 

 

 

これは日本人の多くが明るい色はトップス、暗い色はボトムスにする事が多いので取り出したらすぐに着られるようにするため

 

 

その日の気分に合わせて色で服を選べるようになり、なるべく近い棚から服を選ぶようになったために時間をかけずに自然と統一感が出来ておしゃれなコーディネートになるそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を色ごとにまとめて整理整頓しコの字ラックを使い上から明るい色の服を順番に並べてクローゼットに収納するとオシャレなコーディネートになるという今回のライフハック

 

 

クローゼットに収納するときは手が入るほどのスペースをクローゼットに常に保っておけば崩れずに好きなものだけを取り出せるそうです

 

 

 

並べ方だけでおしゃれなコーディネートになるクローゼットの収納術、みなさんもぜひお試しあれ!