仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【あのニュースで得する人損する人】排水口の詰まりは1200円ほどで手に入る「フレキシスネイク」で解決!あまりに汚れが取れてスタジオでは悲鳴が・・・

11月26日に放送の「あのニュースで得する人損する人」にて

 

 

 1200円ほどで手に入る「フレキシスネイク」で自宅の排水口の汚れが取れて水の詰まりを解決できると紹介しまいた

 

 

 

 

今回 家事エモンが解決するのは浴槽の排水口の詰まり。ユニットバスで髪や体を洗う人には浴槽の排水口が詰まって困っている人も多いのでは?

 

 

排水口用の洗剤で掃除をしても取れない・・・そんな悩みはひみつ道具の「排水口クリーナーのフレキシスネイク」で解決出来るとのこと

 

 

排水口が詰まってしまう理由、簡単に綺麗にする方法を番組では詳しく紹介していました

 

 

 

【浴槽の排水口はどうして詰まるのか?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽に限らず排水口が詰まる主な原因は抜け毛や体の汚れによるものだそうです

 

 

それらがパイプ内に付着してしまい蓄積されると水の流れ道が細くなってしまい水の流れが悪くなってしまうのです

 

 

 

 

 

 

スタジオでもMCのフットボールアワーの後藤が妻が出産してから抜け毛がひどくて排水口がよく詰まってしまうと語っていました。風呂に入ろうと思ったら排水口にチワワがいるのかと思うくらい詰まっていたそうです(笑)

 

 

出産するとホルモンバランスが変化して抜け毛が増えてしまいますからね。他にもユニットバスなどで浴槽で髪や体を洗う人は排水口に髪と体の汚れがたまりやすいのでよく詰まりやすいそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1200円で排水口の詰まりは何度も解決できる!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな排水口の詰まりを解決する秘密アイテムとして家事エモンが取り出したのは「フレキシスネイク」

 

 

 

新登場!エディション製【排水溝クリーナー(スリーブ2本付き)】配水管クリーナー、排水溝クリーナー 洗面所の詰まりを解消!髪の毛ゴミをごっそり掻き出す!

 先端にマジックテープの硬いほうが付いていて、手元でクルクルと回すことによって排水口の汚れを根こそぎからめ取ることができるんです

 

 

 

 

 

やり方は簡単

 

 

① 排水口の奥までフレキシスネイクを差し込む

 

 

② 手元のハンドルを回して引き抜く

 

 

 

 

たったこれだけで排水口に詰まった髪の毛や汚れを取ることが出来て詰まりを解消することができるんです番組では実際に家事エモンが排水口にフレキシスネイクを入れてみたらごっそりと汚れが取れていました。

 

 

放送上ではモザイクがかかるほど汚れが取れていて「これよくやったな・・・」「おそろしいよ」とスタジオで悲鳴が上がるほどごっそりと髪の毛が・・・すごい効果ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひみつ道具のフレキシスネイクを1200円ほどで購入してくれば排水口の詰まりは解決するという雑学

 

 

取れたゴミや髪の毛を取り除けば何度でもフレキシスネイクを使って排水口を掃除することができそうですね

 

 

でもスタジオから悲鳴が上がるほどの髪の毛やゴミを見るのが嫌な人もいるでしょうね(笑)