仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【コレ考えた人、天才じゃね!?】破れたストッキングを再利用する方法9選!「フロアモップにつけてクリーナー」「靴ズレ防止のインナーソックス」などのライフハックを紹介!

11月13日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?」にて.

 

 

 破れてしまったストッキングの再利用できるライフハックを紹介していました

 

(フクスケ)fukuske 【fiomelia】 プレーン着圧ストッキング 30 117-1011 117-1011 330 クリアヌード ML(ヒップ:85-98cm、身長:150-165cm)

 

 

 

伝線してしまったストッキング。多くの人が破れたストッキングはただ捨ててしまっています

 

 

しかし伸縮性があって肌触りがよいストッキングは様々な活用ほうがあるライフハックの宝庫なんです!

 

 

番組では破れてしまったストッキングを再利用できる9つの活用方法を紹介していました。目からウロコのストッキングのライフハックは必見です!

 

 

【物干しにストッキングを巻きつける「トルネード物干し」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破れたストッキングを物干し竿に巻くだけで簡単にできる「トルネード物干し」。ストッキング同士が触れないようにぐるぐると巻いていきましょう

 

 

そして洗濯物を干すときにストッキングの間にハンガーを入れれば固定されるという活用術です。強風でもビクともしないので洗濯物が飛ばされる心配はご無用!

 

 

洗濯物が飛ばされないように洗濯バサミで固定する必要がなくなるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【気になったら物干し竿を掃除できる「ハンディ物干しクリーナー」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚を通すようにストッキングの切れ端を物干し竿に通しておくだけの「ハンディ物干しクリーナー」

 

 

雑巾がわりにストッキングで物干し竿を握って往復させれば物干し竿はピカピカに!掃除し終わったら物干し竿の端に寄せておけばいいだけで気になったらいつでも掃除が出来てしまいます

 

 

ストッキングが輪っかになっているので風が吹いても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【掃除機の中に吸い込まない「万能ノズル」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機の先にストッキングをつければ「万能ノズル」の出来上がり!

 

 

ゴミがストッキングに引っかかるからダメじゃないか・・・と思ってしまいますが逆手に取りましょう

 

 

割れたガラスの破片を吸い込めばストッキングに引っかかるのでスイッチを切るだけで安全に捨てることができます

 

家具の隙間に落としてしまったピアスなどの小物を拾うときに掃除機の先にストッキングがあれば吸い込んでしまう心配なく拾えてしまえるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ホコリが根こそぎ取れる「激落ちクリーナー」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアモップにストッキングをかぶせれば「激落ちクリーナー」に!

 

 

静電気でわずかなホコリまできれいに取れてしまいます。クイックルワイパーなどで掃除する前にホコリをストッキングで取り除いておくのが良さそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【靴ズレ防止インナーソックス】

 

 

 

 

 

 

 

 

ストッキングをくるぶし位の長さに切って履き、その上から靴下を履けばダブル靴下効果で靴ズレ防止にもなります

 

 

肌触りもよく薄いので重ねて履いても分厚くならないという便利な使い方ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

【パン生地が手やまな板にくっつきにくい「ストッキングまな板」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破れたストッキングはキッチンでも使えてしまいます。ストッキングをまな板にかぶせればパン作りに大活躍します

 

 

パンの生地を作るときに生地が台や手についてしまって大変ですよね?でもストッキングまな板ならパンの生地がくっつきません

 

 

ストッキングを両手に手袋のようにつけて使えばさらに効果的です。ストッキングは一度洗濯はしないとダメですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大人の雰囲気が出る「ストッキングランプシェード」】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破れてしまった柄物のストッキングの再利用法。普通のストッキングより値段が高めで2、3000円ほどの柄物ストッキングはお洒落な家電を作るのに利用できます

 

 

寝室などのランプシェードにストッキングをかぶせれば透けた柄が大人の空間を演出してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レースのストッキングで「ロマンティックキャンドル」】

 

 

 

 

 

 

 

 

レースのストッキングはグラスキャンドルにかぶせればお洒落なキャンドルに!レースの隙間から見える炎の明かりがとてもロマンティック

 

 

柄物のストッキングも使えていろんな柄が楽しめそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【肌触りがよく保温効果もある「ストッキング便座カバー」】

 

 

 

 

 

 

 

 

ストッキングの形は便座にジャストフィットすることを利用したストッキング便座カバーもお勧め!

 

 

柔らかい素材で出来ているので肌触りは抜群!保温効果もあるのでこれからの寒い季節にはぴったりですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストッキングを使った様々なライフハックいかがでしたか?

 

 

破れたら捨ててしまうだけではもったいないストッキング。個人的にはフロアモップに取り付けるのが良い方法だと思いました

 

 

靴下の重ね履きにも使えるというのは今度試してみたいと思います。皆さんもぜひ破れたストッキングをただ捨ててしまわずに再利用してみてください