仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【あのニュースで得する人損する人】カップ入りのプリンは体をフィギュアスケートのように回転させるときれいに簡単に盛り付けられる!坂上忍も病みつきなるプリンの盛り付け

11月12日に放送の「あのニュースで得する人損する人」にて

 

 

カップ入りプリンを持ったまま体を横に一回転すると「パカッ」と取れる裏技を紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151116022813j:plain

 

 

 

 

カップ入りプリンですが底に空気抜きがないと崩さずにきれいに取る事は難しいですよね

 

 

そんなカップ入りプリンは自分の体を横に一回転すれば簡単にきれいに取れてしまうとのこと!

 

 

体を回転させてる途中にプリンが器からハズれるのは病みつきになってやめられなくなるそうで坂上忍は何回転もしていました(笑)

 

 

どうして体を一回転させるとプリンがカップからきれいに外れるのか、その理由も番組では解説していました

 

 

 

体を回転するとプリンが簡単にカップから外れる裏技!楽しくて何度もやってしまう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップに入ったプリンを簡単にきれいにお皿に盛り付ける方法は以下のとおりです

 

 

 

①プリンを器に裏返しにする

 

 

②プリンと器をしっかりと押さえる

 

 

③プリンを持ったまま勢いよく横に一回転する

 

 

 

 

フィギュアスケートの回転のように1回転しましょう!回転するときには周りに人や物がないかを確認するようにご注意を

 

 

コツは脇を締めて初速を素早く勢いをつけることだそうです

 

 

 

 

 

 

実際にタレントの坂上忍が挑戦していました。回転している途中で「あっ!」と大きな声を出して驚く坂上忍、プリンがカップから外れた感触が伝わるそうですよ

 

 

もちろんプリンはきれいに皿に盛り付けることができました。カップからプリンが外れる感触は楽しいらしく何度も回転して何度もプリンをカップから外していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を一回転させるとプリンがきれいにカップから外れる理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を回転させることによりプリンには遠心力による力が働きます

 

 

外へ行こう!という力が働くと中のプリンは歪みます。歪むとプリンとカップの間に隙間ができるんですね

 

 

空気が入ればストンとカップからプリンが落ちて器にきれいに盛り付けられるとのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンと器をしっかりと押さえて横に一回転すると簡単にきれいにプリンが器に盛りつけられるという裏技でした

 

 

番組ではスタジオの芸能人が全員きれいにプリンを盛り付けることに成功!運動音痴のお芸能コンビフットボールアワーの後藤でも簡単に盛り付けていました

 

 

この裏技は子供から大人まで楽しめるよい裏技ですね、ただ周りに人や物がないかをよく確認してから行わないとプリンが床に落ちてしまったり怪我の元になるのでご注意を!