仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【コレ考えた人、天才じゃね!?】マシュマロで杏仁豆腐が作れる!牛乳とアーモンドエッセンスを混ぜて加熱して冷やせばふわふわ杏仁豆腐に!!

11月6日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?」にて

 

 

マシュマロでふわふわの杏仁豆腐が作れるというライフハックを紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151115100309j:plain

 

 

マシュマロを使えば家庭で簡単に「杏仁豆腐」と「レアチーズケーキ」を作れる今回のライフハック

 

マシュマロ特有のふわふわ感がある「ふわふわ杏仁豆腐」は本家の杏仁豆腐よりも好きな人も!?

 

 

3つの材料を混ぜて加熱して冷やすだけのマシュマロで作れる杏仁豆腐とレアチーズケーキの作り方を番組では紹介していました

 

 

マシュマロを使って簡単に自宅でふわふわの杏仁豆腐が作れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロを使ってふわふわの杏仁豆腐が作れてしまうとのこと。しかもものすごい簡単に調理できるそうです

 

 

 

 

 

材料は以下のとおり

 

 

 

 

マシュマロ 80g

 

 

牛乳   250cc

 

 

アーモンドエッセンス  小さじ2杯

 

 

 

 

 

 

 

 

そして調理方法はこちら!

 

 

 

①牛乳250ccにマシュマロ80gを入れる

 

 

②牛乳とマシュマロを電子レンジで3分間加熱

 

 

③レンジから取り出したらマシュマロを潰すように溶かしていく

 

 

④小さじ2杯のアーモンドエッセンスを加えて3時間冷やす

 

 

 

 

 

とっても簡単ですね!牛乳とマシュマロをレンジで温めてマシュマロを潰したらアーモンドエッセンスを入れて冷やすだけです

 

 

今回のマシュマロ杏仁豆腐を食べたのは芸人コンビ北陽の虻川と女優の横山めぐみ

 

 

「ふわふわしている杏仁豆腐だ!」と2人とも驚愕していました。味は杏仁豆腐そのものでマシュマロのふわふわ感が加わったんですね

 

 

番組のスタジオで食べた芸能人たちの感想は「こっちのほうが美味い」「食感がめちゃくちゃ良い」とのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

・マシュマロ・牛乳・アーモンドエッセンスで杏仁豆腐ができる理由

 

 

 

 

 

マシュマロには杏仁豆腐に必要なゼラチンと砂糖が含まれています。そのため牛乳に溶かすだけで杏仁豆腐の下地ができてしまうのです

 

 

杏仁豆腐の独特の風味は本来は杏仁霜(きょうにんそう)と呼ばれる特殊な粉が使われるのですが、スーパーで販売しているアーモンドエッセンスは杏仁霜と非常に似ているために杏仁豆腐とそっくりな味になるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜて電子レンジで加熱して冷やすだけでマシュマロのレアチーズケーキも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにマシュマロを使えば杏仁豆腐だけでなくレアチーズケーキまで作れてしまいます!

 

 

 

材料は

 

 

クリームチーズ  100g

 

ヨーグルト    100g

 

マシュマロ     80g

 

 

 

 

 

調理方法は杏仁豆腐の時と一緒で3つの材料を混ぜてレンジで加熱。マシュマロが溶けるまで潰せたら冷蔵庫で3時間冷やすだけです

 

 

味も見た目もレアチーズケーキそのものでとても美味しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロを使ってのふわふわ杏仁豆腐、そしてレアチーズケーキを作れるライフハック!いかがでしたか?

 

 

このライフハックの良いところはとにかく簡単なところですよね。混ぜて加熱して冷やすだけなので失敗することなく誰でもできる簡単さが最高でした

 

 

特に杏仁豆腐はふわふわ感が出ているので普通の杏仁豆腐より美味しいと感じる人もいるかも?ぜひ作って食べてみたいですね