仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【あのニュースで得する人損する人】豆乳とサイダーを混ぜれば味も喉ごしも飲むヨーグルトに!坂上忍も認めた簡単裏技を紹介!

11月5日に放送の「あのニュースで得する人損する人」にて

 

豆乳とサイダーを1対1で混ぜるだけで一瞬で飲むヨーグルトになるという裏技を紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151110034907j:plain

 

 

 

豆乳とサイダーを混ぜると飲むヨーグルトが一瞬でできてしまうという裏技

 

 

味だけでなく食感も飲むヨーグルトそのものになるそうです!毒舌で有名な坂上忍も認めた豆乳とサイダーで作る飲むヨーグルト

 

 

作り方とその理由について番組では詳しく解説していました

 

 

 

豆乳とサイダーを混ぜたら飲むヨーグルトに一瞬でなる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳とサイダーを混ぜるだけで出来てしまう飲むヨーグルト、作り方は非常に簡単で豆乳とサイダーを1対1の割合で混ぜる!これだけです!

 

 

 

サイダーの炭酸のこともあるし飲むヨーグルトの酸味が出せるとは思えませんでしたが、サイダーには酸味料が入っていて飲むヨーグルトの酸味も見事に再現!

 

 

実際に裏技で作った飲むヨーグルトを飲んだ番組出演者たちは「完璧に飲むヨーグルトだ!」と口を揃えて驚きながらも絶賛していました

 

 

 

 

 

 

 

 

・飲むヨーグルトの味のバランスとほぼ一緒

 

 

 

 

人間は5つの味を感じることができています。甘味・塩味・酸味・苦味・旨味の5つの味のバランスが似ていると同じ味だと感じてしまうそうです

 

 

例えばカニカマの原料は魚のすり身ですがカニと同じ味がしますよね?それは5つの味のバランスがカニカマとカニの身がほぼ同じだからなんです

 

 

 

飲むヨーグルトと今回の裏技である豆乳とサイダーを混ぜたものの5つの味のバランスもほぼ同じで、裏技の方が若干ですが甘味が強い程度でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むヨーグルト特有の食感までそっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似ているのは味だけではありません。豆乳とサイダーを混ぜる裏技で作ったら飲むヨーグルト特有のドロッとした喉ごしまで再現できてしまっているんです

 

 

サイダーには酸味料が含まれていますが、その成分が豆腐を固める成分と同じことがあるんです。豆乳にサイダーを混ぜるとヨーグルトのような食感に固まり始めるんです

 

 

実際に豆乳にサイダーを混ぜてしばらく放置してみると豆腐のような塊ができていました

 

 

 

 

味だけでなく飲むヨーグルトの喉ごしまで再現してしまう、しかも混ぜるだけの簡単な裏技ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の裏技は坂上忍も「これいいですね、おもしろい」と絶賛のトク技に認定されました

 

 

味や喉ごしがそっくりなのはもちろんですが1対1で混ぜるだけですぐに作れる簡単さも非常に魅力ですね

 

 

まるで科学実験のような裏技、ぜひ一度お試しあれ!