仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ダウンタウンDX】熱いものは熱いまま食べる!毎回口の中を火傷してもやめられない関根勤のアツアツを食べるのがいいという考え方

10月29日に放送の「ダウンタウンDX」にて

 

関根勤がアツアツの食べ物を早食いして毎回やけどするけどやめられないというエピソードを語っていました

 

 

 

全肯定! 関根流・ポジティブ人生相談

 

 

「アツアツを食べるのが一番」ということで料理を毎回冷まさずに食べるので火傷をしてしまうことが多いという関根勤

 

 

娘の関根麻里にも注意されてるほどのアツアツのまま食べてしまう理由について番組で関根勤が熱弁していました

 

 

 

熱い食べ物を早食いしてしまう関根勤!口の中は常にやけど状態

 

 

 

 

 

 

 

 

よく一緒に食事に行くキャイーンの天野が関根勤のおかしな食べ方を番組に告発

 

 

いつも「アツアツが一番うまいんだよー」「アツいうちに食わなきゃダメなんだよ」とアツアツの料理を急いで食べるので毎回口の中を火傷しているそうです

 

涙目になりながら「火傷しちゃったよー」という関根勤に呆れているそうです

 

 

娘の関根麻里にも叱られているそうですがやめることのできないアツアツの料理を冷まさずに食べる事への思いを語っていました

 

 

 

 

 

 

関根勤 「このねー、早食いがやめられないんだよね。もうたこ焼きはダメなんですよね、一気にいってもう火傷ですよね。次の日に白いのがペローンって剥がれるんですよ」

 

 

    「あれはもう小さな共食いって言ってるんですけど。でもこれがすごいのがね、口の中が一番回復力が早いんですよ、人体の中で。だから二日目にはもう大丈夫なんです」

 

 

 

 

火傷しても回復力のある口の中はすぐに治るのでアツアツのものを食べるのは続けたいようです

 

 

しかし早食いをして毎回火傷をするので娘の関根麻里はよく叱られるそうです

 

 

 

 

関根勤 「麻里にも怒られてねー。この間なんか一番きついアレですよ。食べてたら「1回箸置く」って。(箸を)持ってると入れたら二口目くらいで次にいっちゃうんですよ。これが悲しいかな」

 

 

    「そのうち手錠させられるんじゃないかって(笑)」

 

 

 

 

 

食事を慌てて食べないように手錠させるというのは虐待になってしまいますかね?(笑)でも口の中を常に火傷しているのを周りが心配しているというのをわかってもらいたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てた食べないように口の中にものを入れたら箸を置く、というのは火傷を防ぐだけでなくダイエットにも通ずるものがあるかもしれません

 

 

関根勤な変な食べ方のエピソードのおかげでこれからは食事をする時にはゆっくりと箸を1回ずつ置いて食べようと思いました