仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】タモリが32年ぶりに紅白の総合司会になるのはNHKが情報をもらして様子見をしている?元NHKアナウンサーの堀潤の暴露に松本人志「脇汗出てきた」

10月11日に放送の「ワイドナショー」にて

 

NHKの裏事情を元NHKアナウンサーの堀潤が躊躇なく暴露していました

 

 

http://blogos.com/article/64341/image/1848/2/

 

 

 

元NHKアナウンサーで現在フリーで活躍している堀潤がNHKの裏側を暴露

 

 

自由に発言できることができる今の状態が気持ちいいという堀潤ですが、番組内ではNHKの秘密を暴露しっぱなしでした

 

 

32年ぶりに総合司会になると噂されるタモリの人事情報はNHKがわざと漏らしている?2chにNHKの人事情報を書いているのはNHK職員?など堀潤が暴露して松本人志も脇汗ダラダラでした

 

 

 

32年ぶりの紅白総合司会にタモリ!?NHKは世論を試し見している?

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ紙のNHKの司会の予想によると総合司会 タモリ 紅組 有働由美子 白組 井ノ原美彦というのが濃厚だそうです

 

タモリが紅白の総合司会になれば32年ぶり2度目の紅白司会ということで盛り上がっているとのことでした

 

 

 

 

このタモリが32年ぶりに紅白の総合司会になるかという報道に元NHKアナウンサー堀潤がNHKの実情を暴露

 

 

 

堀潤 「大体事前に情報を打ち上げて観測気球的に社会の反応を見て「やっぱりこれはいけますよ!」って。塩梅をみて、普通人事情報とかは絶対に出さないと人事こそ力なりなんで」

 

 

   「こういう場合は週刊誌等に1回書いてどれくらい世論は反応するのかなって「やっぱりタモリさんいけるぞ」と」

 

 

 

 

普通だったら絶対にもれない情報をあえて週刊誌にもらして世間の反応を見る・・・そこまで暴露していいのでしょうか?(笑)

 

 

そして堀潤はさらに言いたいことを何の躊躇もなく話し続けました

 

 

 

堀潤 「有働さんはこの紅白が終わったら来年あたりフリーになるかもしれないですね」

 

 

   「ずっとやってこられて、この間 本も出されたんですよね。本を出すと女性アナウンサー結構やめている方多いんですよ。今事務所さんとかは争奪戦に動いていると思いますけどねー」

 

 

 

いろんな経験や業界の裏話を知っている有働アナウンサーのような優秀な人は次のステージで活躍すべきだと語っていました

 

 

NHKの人事情報をあえて漏らすやり方、そして有働アナのフリー転向などを話す堀潤に松本人志は「俺は関係ないのに脇汗出てきた」とタジタジでした

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKの人事情報を漏らしているのはNHKのおじさんたち?

 

 

 

 

 

 

 

NHKに入社した時に先輩に「この会社は出世を諦めたら楽しいぞ」と言われた堀潤

 

 

派閥や足の引っ張り合い、怪文書がNHKにもあるそうで何よりも盛り上がるのは人事情報の暴露だそうです

 

 

 

 

堀潤  「絶対にこれ職員だろっていう人事情報が先に2chに出てそれを僕らは見て・・・」

 

 

東野幸治 「NHKの職員は2chとか見てるんですか?」

 

 

堀潤 「おじさんたちは見ているんですよ。1番ネットリテラシーがない人たちなんですよ」

 

 

 

 

 

NHKの職員が2chに書き込んで互いに足の引っ張り合いをしているのかと思うと少し面白いですね

 

 

そんな状況を見て堀潤は組織は大変だなと思っていたと語っていました

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

NHKの人事情報をもらして世間の反応を見ているというのは正直驚きました

 

 

しかしNHKアナウンサー時代にも問題発言をすることで話題になっていた堀潤はフリーになってからも相変わらずですね(笑)