仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】バーベキューでマナーを守らずに暴れる人たち マツコ「バーベキューをするのが嫌いな理由がそれ」

9月30日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

川原でのバーベキューでマナーを守らない人たちについてマツコと有吉が語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20151003214855j:plain

 

 

川遊びに観光客のマナーの悪さに怒りを感じている女性からの投稿。禁止事項を平気でやったり川にゴミを捨てて帰っていく無法者たち・・・

 

 

マツコと有吉がそんな川遊びで大暴れする輩に関しての持論を語っていました

 

 

 

川原でのバーベキューでマナーを守らせるのは無理?

 

 

 

 

 

 

川遊びでマナーを守らない人たちにマナーを守らせるにはどうしたらいいのか?という投稿に「マナーは良くならない」と2人は諦めきっていました

 

 

 

有吉 「(マナーを守るようには)ならないでしょ、若いやつってそうだもん」

 

 

マツコ 「私がバーベキューをするのが嫌いな理由がそれだもん。輩みたいな人たちの周りでやりたくないのよ」

 

 

有吉 「そうそう、やっぱバーベキューって輩多いよー」

 

 

 

 

バーベキューは楽しいものですが一部の迷惑な人たちのせいでやりたくないというマツコの意見に賛同する人は多そうですね

 

周りには誰もいないのでそんな輩に絡まれでもしたらと思うと楽しく食事なんてしていられません

 

 

 

 

 

・バーベキューが目当てではなく暴れたいからやっている

 

 

 

 

川原で暴れる人たちにマナーを守らせることは絶対に無理だと2人はさらに熱く語ります

 

 

マツコ 「バーベキューがしたくてルールがわからないから偶然そうなってしまってるんではないんだもの。暴れたいんだものあの人たちは。悪さをしたいんだもの」

 

 

有吉  「川を汚したいんだもの」

 

 

マツコ 「そうなのよ、人様に迷惑をかけたいんだもの。その人たちはこの番組観てないもの」

 

 

有吉  「逮捕するしかないよね、それはもう。やっちゃいけないってわかってるんだよ?それでも発散したいんだよ」

 

 

マツコ 「そういう人たちはバーベキューだけじゃないもの、花火を朝方までやってそのへんにカスを放置たまま帰っちゃったりとかする人の延長なんだから」

 

 

有吉  「それを注意しに来る常識的な人を鉄板でぶん殴ってやろうとおもってるんだから。それをやるためだけに来てるんだから」

 

 

 

 

誰かに注意されても逆にそれを楽しむような輩たちに何を言っても無駄でそれこそ警察のお世話にでもならないと解決はしなさそうです

 

 

「バーベキューがしたいのではなく暴れたいだけ」という言葉はまさにその通りですね

 

 

警備員や監視員などちゃんとマナーを守るように指導する人がいなければそういう非常識な人たちと一緒に川原で楽しむことは残念ながら出来なさそうです

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

マツコは「暴れる人がいるから川原でバーベキューをやらない」、有吉も「あいつらは暴れるためにやってるからマナーを守らそうなんて絶対に無理」と言っていましたがマナーを守ってしっかりやってる人たちは逆にすごいと語っていました

 

 

特にテンガロンハットをかぶっている人は特に素晴らしく料理は美味しく最新バーベキューセットを駆使しているのを見るとやらないのに欲しくなるとのこと(笑)

 

 

マツコは「あの人たちなら付き合ってもいい」と断言してしまうほど魅力を感じているそうです

 

 

バーベキューは楽しく誰もが楽しめるものですが一部の暴れる人たちのせいでイメージが悪くなるのは残念だと2人は語っていました

 

 

番組を観ていないだろうであろう川原で暴れる人たちには自分たちの行動がどれほど人に迷惑をかけているかを考えて欲しいですね