仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

芸能界の伝説プロポーズ!代理プロポーズ、キャンディーの指輪でプロポーズなど芸能人の意外なプロポーズを紹介!!

9月7日に放送の「ミヤネ屋」にて芸能界の伝説プロポーズについて紹介していました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20150909123948j:plain

 

 

 

堀北真希・山本耕史の電撃結婚が先日報道されました

 

6年間ラブエールを送り続け40通のラブレターを送っても無視されていた山本耕史は不意打ちで新幹線の中で交際をすっ飛ばしてプロポーズ!見事に堀北真希のハートを射止めることに成功しました

 

 

山本耕史だけでなく芸能界では驚きのプロポーズがありました

 

勝新太郎、本木雅弘、ガダルカナル・タカ、マライア・キャリーの驚愕のプロポーズを番組では紹介していました

 

 

代理プロポーズ!?勝新太郎の女々しすぎるプロポーズ

 

 

 

 

 

勝新太郎のイメージとしてはぶっきらぼうに「結婚してくれ!」と一言だけの感じですが実際には女々しいプロポーズでした

 

 

勝新太郎が30歳、中村玉緒が22歳の時に映画の共演で知り合った2人。その時に中村玉緒にプロポーズをしたのは勝新太郎のマネージャーでした!勝新太郎の代理プロポーズだったんです

 

 

マネージャーが「ウチの勝が好きだと言っています。珠緒さんはどうですか?」と直球で伝えたところ中村玉緒は「好きです・・・」と返答したとのこと

 

その数日後にさらにマネージャーが「実は結婚というか・・・正式にお付き合いしたいので珠緒さんのお父さんに会いたいと言っているんです」と伝えたそうです

 

 

 

 

 

まだ大ブレイクしていなかった勝新太郎との結婚に周りは反対する声がおおかったそうですが、中村玉緒は勝新太郎に惚れ込んでいて結婚をしたとのこと

 

 

 

勝新太郎はとてもシャイな性格で自分でプロポーズを出来なかったのですが、代理プロポーズはさすがにないなー。でも中村玉緒はそんな代理プロポーズにも誠意を感じたとのことでした

 

 

その後に勝新太郎はしっかりと自分の口でプロポーズ「マネージャーから聞いたと思うけど結婚してくれないか?まだ早いなら1年でも5年でも10年でも待つ」

 

 

なんか女々しいような(笑) ただ普段の勝新太郎からは想像もできないシャイな性格とのギャップが中村玉緒には響いたのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 初デートでプロポーズ!17歳の少女に結婚を申し込んだ本木雅弘

 

 

 

 

 

 

本木雅弘・内田也哉子の出会いはアメリカのアカデミー賞の授賞式での時のこと。通訳として活躍していた内田也哉子はまだ16歳だったそうです

 

その後に初デートをした2人ですが当時27歳だった本木雅弘は当時17歳の内田也哉子に衝撃プロポーズ!

 

 

 本木雅弘のプロポーズの言葉は

 

「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れたとき、私もそこに入れてください」

 

 というものでした

 

 

 

27歳の男性が17歳の少女にこの言葉・・・受け止める内田也哉子も凄いですね!

 

 

プロポーズの後に2年間の文通を経て2人は見事にゴールイン!結婚の時の指輪の価格は88万5000円、885(也哉子)と洒落がきいたものだったそうです

 

 

内田也哉子の父である内田裕也は本木雅弘が挨拶に来た時に「言いたいことは山ほどあるだろう。わかっているから口に出すな」と言い握手をしたそうです。この握手は結婚を認めるというサインですね

 

 

母親の樹木希林は「どうしても内田性を絶やしたくない」という意思がありいろいろ悩んだ末に本木雅弘は婿養子になることを決意。天下の本木雅弘が性を変えて婿養子とは衝撃ですね!

 

 

 

 

 

 

「君は3番目になるけどいいかい?」結婚相手より重要なものとは?

 

 

 

 

 

たけし軍団のガダルカナル・タカは福岡の人気アナウンサーだった橋本志穂に「君は3番目になるけどいいかい?」とプロポーズ

 

 

愛する人より大切なもの・・・それはまず師匠のビートたけしとたけし軍団、その次に仕事、そして妻になる橋本志穂の順番になるそうです

 

それを聞いた橋本志穂は「女性の中では1番だからいいか」と思ったとのこと

 

 

 

たけし軍団のビートたけし&たけし軍団への想いは凄いというのは有名ですから仕方ないかもしれませんね

 

 

 

 

 

プロポーズにキャンディーの指輪・・・その事に起きた衝撃サプライズ

 

 

 

 

 

 

マライア・キャリーにプロポーズしたのはラッパーであり俳優であるニック・キャノン

 

屋上で夜空の星を眺めながらのいい雰囲気の場面でニックがマライアに渡したのは指輪の形をしたキャンディーでした

 

 

戸惑うマライアでしたが実はこのキャンディー指輪型のキャンディーの中には17カラット約3億円の宝石が入っていたんです!3億円の宝石にキャンディーをコーティングするとは大スターのやることは常識を逸脱していますね

 

 

衝撃的サプライズにマライアは「シンデレラみたい」とプロポーズを承諾

 

 

しかし今現在は別居中だとのこと(笑) ちなみにお金で揉めているとのことでしたw

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?芸能人・有名人はプロポーズも衝撃的なものばかりでしたね

 

個人的には本木雅弘のプロポーズの言葉がとても好きです

 

相手をどれほど大切に愛しく思っているかがよく伝わる言葉でした

 

高額な指輪ではなくプロポーズは言葉やシチュエーションが大事だなーと思いました