仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ワイドナショー】芥川賞受賞の瞬間にデーモン小暮のメイクをしていた羽田圭介に松本人志が口撃「くそ寒かった」「ずっとおもしろくない」

9月6日に放送の「ワイドナショー」にて

 

芥川賞作家の羽田圭介の受賞の瞬間に関して松本人志が厳しく口撃していました

 

【日本限定】デーモンキット EZMU023

 

芸人のピースが芥川賞をとって話題となりましたがそんな又吉と同時期に芥川賞をとった羽田圭介が番組ゲストとして登場

 

以前は又吉の陰に隠れてしまい知名度はなかったですが今ではかなり有名な人物となりました

 

芥川賞受賞の連絡をデーモン小暮閣下のメイクで受けたとして話題になりましたが、そのことに関して松本人志が「くそ寒かった」と羽田圭介をいじり倒していました

 

 

 

羽田圭介の芥川賞受賞の瞬間を「くそ寒かった」と松本人志

 

 

 

 

 

芥川賞受賞の連絡を受けた時にデーモン小暮閣下のメイクをしていた羽田圭介に対して松本は「くそ寒かったですよねー」と発言

 

VTRでサイド受賞の瞬間を見た松本は「これずーーーっとおもしろくないよ。1時間見ていたら1時間ずっとおもしろくないもんね」と口撃

 

 

まさかダウンダウンの松本に見られるとは思っていなかった羽田圭介はタジタジになっていました

 

 

 

・どうしてデーモン小暮閣下のメイクで受賞の連絡を受けたのか?

 

 

 

受賞の時に先輩の作家から「聖飢魔IIの限定カラオケをやろう」と誘われていた羽田圭介。先輩が幹事だから仕方なしに正装をしてやっていたとのことでした

 

理由を聞いた松本人志はさらに口撃

 

 

 

松本  「そうですか、理由もおもしろくないですね。すべった経緯もおもしろくないじゃないですか(笑)」

 

 

松本人志にここまで言われて羽田圭介は下を向いて苦笑い(笑) こんなことになるのなら普通にしといたほうが良かったですねw

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

芥川賞受賞の時にインパクトのあるデーモン小暮閣下のメイクをしていれば話題になって本が少しでも多くの人に読まれるのではないかと考えて先輩作家は話を持ちかけたのかもしれません

 

ピース又吉が受賞するかも?と話題になっていたいたのでこのまま受賞しても又吉の陰に隠れて目立たなかったかもしれないですからね

 

その優しさがこんな形でアダになるとは(笑) でも寒かったけどインパクトはあったから良かったかもしれません