仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】両親が結婚するまでの恋の話・・・自分の両親の馴れ初めを聞くことについて「自然と吐いちゃう」と有吉

9月2日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

自分の両親の馴れ初めを聞くのはどうなのか?という話題について語り合っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150906211013j:plain

 

 

幼い頃から「両親の出会い」を聞いても父親は決して教えてくれずにいたという今回の投稿者

 

そんな父が亡くなり10年経って両親の出会いが「銀座のクラブでホステスをして働く母に客だった父が辞めさせて結婚した」という事実を母親から聞かされたとのこと

 

父親が墓場まで持っていった事実を母親が簡単に暴露したことに腹が立っているそうです

 

今回の投稿者の怒りにマツコ、有吉が返答。そして自分たちの親の馴れ初めを聞きたいかどうかという話題に

 

 

 

父親は小っ恥ずかしい。母親は銀座のホステスでモテていたのを自慢したい?

 

 

 

 

銀座のホステスを口説き落として結婚したということでマツコ&有吉は甲斐性があってすごいとの感想でした

 

なぜ父親が娘に自分たちの出会いのきっかけを話さなかったのか?マツコはそれを「熱を上げて通いつめて口説き落としたのが恥ずかしくて娘に知られるのが嫌だったんじゃないの?」と予想。娘だけにお父さんの気持ちは伝わってきますね

 

 

一方の母親は昔は綺麗で銀座でホステスをしていたというのは言いたくて仕方なかったのでは?(笑) マツコは「父親が亡くなってから10年間よく我慢した」との感想でした

 

 

 

 

 

自分の親の馴れ初めを聞きたい?

 

 

 

 

 

話題は自分たちの親の馴れ初めを聞きたいかどうかという流れに

 

 

有吉  「親の馴れ初めとか聞く?俺は聞かない、気持ち悪い!俺絶対聞きたくねーわー。」

 

 

マツコ 「最近の若い子ってお父さんとかお母さんとかの距離感すごいね!私いまここで親に電話して馴れ初めとかを聞いてくださいとかの企画をぶっこまれたら帰る!」

 

 

有吉  「絶対に嫌だわ・・・自然と吐いちゃうわ。吐きながら電話だわ」

 

 

マツコ 「器用ね(笑)」

 

 

 

 

自分の親の馴れ初めは聞きたくないですねー(笑) 女性は母親と話をしているという印象はありますが女性同士だとそういう話は楽しいのかな?

 

番組MCの夏目三久は女性ですが両親の馴れ初めは聞いたことがないのですが、姉が結婚していて母親と話をしていたとのこと。結婚したら両親の話を聞きたくなるものなのか・・・マツコ・有吉・夏目の独身3人は「そうなら社会不適合者にはよくわからない」と途方にくれていました(笑)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

マツコ 「結婚するまで自分もいろいろあったわけじゃない?だから親のも聞いときたいと思うのかもね」

 

結婚を意識しだしたら経験者の親との距離感も変わるのでは?ということでマニフェストは採用でした

 

親の馴れ初めが参考になるとしてもやっぱり自分は聞きたくないなー(笑)