仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】ライブで客にサビのキーの高い部分を歌わせるアーティストにマツコが口撃「お前もうそのキーで歌えねぇだろ!」

9月2日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

ライブ会場で大きな声で歌う客&客に曲を歌わせるアーティストについてマツコが持論を語っていました

 

 

M2 デラックスなマスク

 

 

ライブ会場に行ったところ後ろの客が大きな声で歌ったり叫んだりして大迷惑をしたという今回の相談者

 

「高い金を払ってお前の歌を聴きに来たんじゃない」と言いたくなったほどだそうです

 

ライブで大声で歌う客、そしてサビの部分を客に歌わせるアーティストについてマツコが持論を語っていました

 

 

ライブで客が大声で歌うのはダメ!?マツコが持論を展開!!

 

 

 

 

 

せっかくライブにいって生歌を聴きたいのに近くの客が大きな声で歌いだしたら最悪ですよね

 

マツコは「歌ってるアーティストにもよるし、大声で歌って歌ってる客にもよる。組み合わせがいいと不愉快ではない」と持論を展開

 

一概に善悪はつけれないし、そういうのがライブの1つの醍醐味ではないかとのことでした

 

 

 

・カラオケも一緒?相性を見て行動するのが正解?

 

 

 

カラオケに行って自分のお気に入りの曲を誰かが歌ったら一緒に歌うのか・・・マツコは人を見て行動するとのこと

 

マツコ 「自分の歌に自身がありげな熱唱しちゃってるタイプだと入っていっちゃったら機嫌が悪くなっちゃうじゃない?でも「助けて」って目をして歌ってる人もいるじゃない?そういう時は2コーラス目からマイク持っちゃったりする」

 

 

一緒に歌って欲しいと思うなら本人が最初に言ったり途中でも言うと思うんですけどね・・・人の歌には口を出さないってのが正解な気がします

 

 

 

 

・観客に歌わせるアーティストは疲れている?

 

 

 

客が歌うということに関連してアーティストが客にサビを歌わせたりするのはどう思うかをマツコが語っていました

 

 

マツコ 「これは性格がねじ曲がってると言われたらそれまでなんだけど・・・疲れてんだろうなって。だからここは助けてやるかっていうね。1番いいサビのさ、1番キーの高いところで客に歌わせんのよ」

 

    「で、こっちもそのキー出ねぇよっていうね。なんだかよくわかんないダラダラした感じにはなるけど歌ってあげるよね。ここ何年かそのキー聞いたことねえぞっていう(笑) サビの部分絶対に歌わせるから。お前もう歌えねぇーだろそのキーでって人いるよ」

 

 

サビの部分は普通に歌って欲しいですよね、マツコはキーが高くて歌えなくなったら客に歌わすという話を良くしますが自分もその話を聞いてから客に歌わすのを見るたびにキーが高いかどうかを気にするようになってしまいました笑い

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

マニフェストは不採用でした。ライブで近くに大声で歌う人がいるのは運、そしてアーティストの相性もあるので仕方ないという結論でした

 

最後にマツコはライブの席でオススメの場所を紹介していました

 

 

マツコ 「案外ね、アリーナの1番後ろとかおもしろいよ。後ろがちょっと広くスペースが空いてて邪魔者もいないしみんなでイェーイ!!ってやってるよ。だからいい席取れないなって思ったらアリーナの最後尾でって言うのよ」

 

    「2階の変なところ行くならどこいっても一緒じゃない、どうせ米粒くらいにしか見えないんだから。だから空間を楽しもうと思っていくのよ」

 

 

 

ライブを見に行くならアリーナの1番後ろ、そして近くに大声で歌う人がいてもライブの醍醐味だと言い聞かせて空間を楽しんじゃいましょう