仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】飲み会の乾杯の時に必死にグラスをぶつけてくる人について グラスが割れるほど勢いよく乾杯するマツコと有吉が持論を展開!

 8月26日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

会社の飲み会で乾杯の時に必死にグラスをぶつけてくる人について語っていました

 

 

f:id:shigotogirai:20150830203407j:plain

 

 

忘年会などの乾杯の時に恥から順にわざわざ近づいてきてグラスを当てる人に怒りを感じるという今回の投稿者。飲み会が進み急に近づいてきて話しかけてくるのにもイラっとするそうです

 

しっとりと飲み会をして乾杯の時のグラスもほどほどに当てれば良いの意見にマツコと有吉が猛反論

 

「乾杯はグラスが割れるくらい勢いよく」という考えの2人が持論を展開していました

 

 

 

乾杯の時は勢いよくグラスが割れるくらいにやる2人

 

 

 

 

マツコ・有吉の2人はグラスはガチッっと当てて乾杯したい世代とのこと

 

時々グラスを割ってしまうくらい勢いよくグラスを当てていたそうです(笑) 

 

 

有吉 「もっと正式に言えばワイングラスは当てちゃいけないんだとかね、言ったりするんだよこういう奴は。いいんだよ当てればあんなもん。ルネッサーンス!だよ(笑)」

 

 

ジョッキくらいの安定感があるとガツンといけて読売巨人軍の原監督の拳を合わせるような勢いでやっているとのことでした

 

 

 

 

 

宴会なんて盛り上がるもの!人に迷惑をかけないくらい盛り上がっているのがちょうど良い

 

 

 

 

 

会社の忘年会でしっとりとやりたいという今回の投稿者にはマツコ&有吉の2人は同意はできないとのこと

 

 

マツコ 「よっぽどじゃなければ酔っ払ってそうやっている人たち見るの楽しくない?」

 

 

有吉  「また乾杯してる、楽しいそうだなって思うよね(笑) 「乾杯ーー!!」ガチャーン!「アハハハハwwww」ってね(笑)」

 

マツコ 「そうそうそう(笑) ああいうのこっちから見てて楽しいそうだなって思わない?」

 

有吉  「いいなぁって思うよね、そういうオジさんたちw」

 

 

 

 

他の客に迷惑になっていなければ大いに盛り上がるのは結構なこと。楽しそうに飲んでいるのを見ると悪い気はしないはず

 

会社の忘年会くらい盛り上がって楽しく、いろんな人とコミュニケーションをとるためにも乾杯の時も全力でやるのも良いのでは?

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

グラスは勢いよく当てるのが楽しいという2人ですが執拗に乾杯をするのは反対だそうです

 

人をかき分けてまで乾杯をしに来る、何度も何度も乾杯をしに来るというのはいい加減にしろと思うそうです

 

でも最初の乾杯くらいは全員にグラスを勢いよく当ててしまうくらいやっても良いとのことでした