仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

日本で販売する服のサイズは日本のサイズに合わせるべき!身長と体重で服のサイズを選ぶシステムが便利?

「アメリカではこれがMサイズだから」にキレそうだ

 

 

 

 

 

 

お盆休みでちょっと洋服を買い物。ネットで今回は海外のファストショップのforever21で買いました

 

 

届いて驚いたのがサイズの違い。明らかにでかい・・・

 

原因は海外のブランドの商品だから外人サイズに合わせてるという誰でも知ってるような事でした

 

 

知らないのは俺くらいなもんらしいよ(笑)

 

 

 

 

でも海外のブランドだからと言っても日本人向けの日本語のホームページで日本に出店もしているのにどうして海外のサイズで表示するのだろうか?

 

 

例えばマクドナルドは日本にもアメリカにもあるけどMサイズのポテトと飲み物は日本とアメリカでサイズは違いますよね?

 

服のサイズは日本のMサイズと海外のMサイズは別にするべきだと思います

 

 

 

 

 

細かいことをいえば寸法とか書いてあるので見ればわかるんだろうけどさ。そんなもの中肉中背の俺は気にしたことがなかったわけですよ

 

改めてサイトのサイズのところを見てみると海外サイズと日本サイズみたいな表記もありました。それでも間違えて買ってしまう人はネットで調べて見るとそれなりにはいるようです

 

 

 

 

 

 

クレームは宝の山ってことで意見

 

 

 

 

 

一応今回のことは店側に伝えて返品の対応をしてもらいました。サイズ違いは自己負担が少々かかるのですが着れないものを持ってても仕方ないからね

 

 

海外ブランドのサイズは日本のサイズとは違うんだよってのはもっとわかりやすくしてもらいたかったと最後に伝えました

 

 

サイズを選ぶ時に赤文字で注意書きが表示されるとかさ

 

 

いっそのこと最初に身長と体重を打ち込めば自動でサイズを選んでくれる方がいいね

 

 

特別に手足が短いとか胸筋がすごくて普通のシャツは着れないって人は別だけど。やせ型・普通・肥満くらいの違いなら身長と体重だけで十分対応できて便利だと思うなー

 

 

 

毎回寸法なんて気にしてられないから身長・体重だけで適切なサイズを選べる今回のシステムは画期的かも?