仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【スッキリ】蛭子能収の人生相談が適当すぎて逆に良いと話題に!番組出演者の悩みにも答えていました

6月24日放送の「スッキリ」にて

 

蛭子能収が人生相談の本を出すということで様々な相談に答えていました

 

 

 

蛭子能収のゆるゆる人生相談

 

 

 

今回 本を出版する蛭子能収。本のタイトルは「蛭子能収のゆるゆる人生相談」で週刊誌のコラムをまとめたものだそうです

 

人生相談を蛭子能収が返答するというものなのですがとにかく返答が適当(笑)

 

番組では本の内容を少しだけ紹介すると共に、番組出演者の悩みを蛭子能収に相談していました

 

 

 

 

気になる本の中身は・・・本当に適当だった(笑)

 

 

 

 

今回発売される「蛭子能収のゆるゆる人生相談」の本の中身を一部紹介

 

 

・長崎旅行でおすすめの場所は?

 

 

答え 大村競艇場

 

 

・田舎への引越し 馴染めるのか不安・・・

 

 

答え 今日は競艇で負けたのでいい答えが出ない

 

 

 

全然答えてないですね(笑) まだ高田純次の方がしっかりと答えてくれそうです

 

 

 

 

 

番組出演者の悩みも蛭子能収に聞いてみた

 

 

 

 

本の内容からして相談してもろくな答えが返ってこなそうですが番組出演者が蛭子能収に悩みを相談

 

 

 

 

犬山舐子の相談

 

・売れる本を書きたいのですが何をテーマにすればいい?

 

 

蛭子「他の人が書かないようなこと・・・例えば・・・それは俺もわからないな(笑) どうしよう・・・」

 

 

  「とにかく何が当たるかわからないから何か書いてみて出版社の人が「出しましょうか」って言ったら出せば良いんじゃないですか?」

 

 

 

 

大沢あかねの相談

 

・愛と恋の違いを子供にどう教えればいい?

 

 

 

蛭子「恋はまぁーあのー・・・キスまで。愛はエッチまで。って言ったほうがいいんじゃないですか、子供さんにハッキリと」

 

 

 

 

望月晶子の相談

 

・50歳を過ぎて婚活に成功するにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

 

蛭子「もし麻雀が好きだったらフリーの麻雀に行ってください。そこには男がいっぱいいるんですよ。50歳、60歳、70歳」

 

 

  「(みんな)女の人に割とニヤニヤしながら麻雀やってます(笑) 結構知り合う確率はあると思うんです」

 

  「麻雀をまず覚えてフリーの麻雀荘に行ってみる。これは第一歩だと思います。そういうところから仲良くなっていくんじゃないですかね」

 

 

 

 

いやー本当に適当ですね(笑)なんの参考にもなりませんが当の本人は真面目に答えていましたw

 

 

このような適当すぎる返答がぎっしり詰まった本を販売するとのことですが

 

意外に蛭子能収の適当な答えを見ていれば自分もそんな深く悩まずに適当でいいのかもと気が楽になるかもしれませんね(笑)