仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【しくじり先生】小倉優子がこりん星キャラの苦悩と当時の裏話を語る!

5月11日放送の「しくじり先生」にて

 

 こりん星に押しつぶされた先生として自身のしくじりを紹介していました

 

 

小倉優子の毎日おいしい♡おうちごはん

 

 

こりん星キャラとしてブレイクした小倉優子がしくじり先生として出演

 

キャラ設定の矛盾やこりん星崩壊までの10年を語り尽くしてました

 

 

 

 こりん星の誕生

 

 

 

芸能人でもそのままの自分で活躍できる人とキャラを作らないと活躍できない人がいると小倉優子は語ります

 

そんな小倉優子こりん星がどのように人気が出たのかを解説

 

 

 

 

 

ゆうこりんのプロフィールのおさらい

 

 

 

出身地:こりん星

 

移動手段:イチゴの馬車

 

趣味:妖精とおままごと

 

大好物:イチゴのショートケーキ

 

イチゴの馬車と答えても「本当は?」と聞かれるとエスティマと事務所の車をいうことで笑いもとってましたね(笑)

 

 

 

 

・不思議ちゃんキャラをやれば必ずいじってもらえる

 

 

こりん星キャラを手に入れた瞬間バラエティでもペラペラしゃべれるように

 

嘘の話だから適当に喋ればよく簡単だったそう

 

 

 

・男性タレント達によるこりん星プロデュース

 

 

タモリ明石家さんま雨上がり決死隊今田耕司の豪華タレントたちがこりん星のキャラの設定を考えてくれるように

 

こりん星が不景気で出稼ぎに地球にやってきた事など1流作家並みのアドバイスを受けてしまって余計にやめられなくなってしまったのだとか

 

 

 

 

嘘つきキャラの誕生

 

 

 

 

仕事が増えるとキャラに矛盾が起きてくるように。こりん星の仕事が増えると疲れて投げやりになる時期が出てきてしまいます

 

 

秘密のケンミンショーに出たときは千葉県代表として出て、千葉県の秘密を話したりとわけのわからない状態に(笑)

 

そして生まれたのが嘘つきキャラ

 

 

当時は「こりん星キャラ」と「嘘つきキャラ」の二刀流で番組によって使い分けていたそうです

 

嘘は嘘で突き通せば良かったのに安易に嘘のキャラを作ってしまうと、キャラの矛盾で押しつぶされてしまうと小倉優子は語ります

 

 

 

 

こりん星の滅亡

 

 

 

 

当時の辛かった話やこりん星の裏話も番組上では暴露

 

 

 

・自宅で仕事を手伝ってくれた仲のよかった男友達

 

 

小倉優子が20歳位の時にイラストなどを代わりに書いてもらったそうです

 

自宅で協力をしてくれたということで彼氏なのは明らかですが、まだ10年くらい前の話で物販を買ってくれたファンに申し訳なくて彼氏とは言い切れないとのこと

 

 

 

 

・ストレスによる寝不足で収録中に寝てしまった

 

 

クイズ番組でガッツ石松の後ろで寝てしまったら「俺が隠してやるあら寝てていいよ」とガッツ石松に優しくされて寝させてもらったそうです

 

 

 

・毎晩のように朝まで飲み歩いていた

 

 

こりん星をやめたくてお酒に走って毎晩飲み歩いてしまったそうです

 

 

・25歳でこりん星をやめたいと周りに相談

 

事務所には「まだ大丈夫」と言われ当時付き合ってた彼氏にも「大丈夫だよ」と説得されたそうです

 

 

 

そんな小倉優子有吉弘行が自分につけてくれたあだ名を聞いてキャラをやめることを決意

 

そのあだ名とは「ウソの限界」

 

有吉の言葉を聞いて「やっぱり限界だよな」と思い10年間に渡る嘘のキャラを演じる生活に終止符を打ちました

 

 

 

 

 

嘘のキャラを演じてる人達に小倉優子からメッセージ

 

 

 

 

結婚して4年、子供も3歳になる小倉優子

 

そんな小倉優子がキャラを作ってる人たちにメッセージを送ります

 

 

・キャラ以外 いじられた時 やめ時だ

 

秘密のケンミンショーこりん星とは関係ない千葉県出身の自分にオファーが来た時がやめ時だったと振り返ります

 

キャラ以外の仕事が来た時、素の自分にオファーがあった時にやめればよかったそうです

 

 

・楽をするな!

 

 

当時は気づかなかったけど今思えば楽をしていたと感じるそうです

 

最初はみんながイジってくれたり食いついてくれるので楽なんですが

 

楽をしている間は努力を怠っているので、キャラに頼らず勝負してた人とは差が開く一方

 

 

 

こりん星時代に楽をしてたつけを今現在も払っているそうで

 

「一生背負っていく覚悟がないなら今すぐキャラを卒業しましょう」とメッセージを送っていました

 

 

 

 

小倉優子のしくじり授業いかがでしたか?

 

楽な道に逃げずに本当の自分で勝負しようとのことですが、小倉優子の場合は苦しみながらもちゃんと売れて成功したので良かったのではないかと思いますが

 

やっぱり本当の自分で生きるのが1番ですね