仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【スッキリ】語学堪能な鈴木亮平が中国語を覚えられなかった理由がキザでおもしろい

 5月13日放送の日本テレビ「スッキリ」の人気コーナーのクイズッスにて

 

個性派俳優の鈴木亮平(32)濱田岳(26)荒川良々(41)の3人が出演

 

 

 

鈴木亮平 FIRST PHOTO BOOK 鼓動

 

 

映画「予告犯」のイベントだった3人は映画のシンボルである新聞紙を頭にかぶることについてトーク

 

 

裸で街に放り出されたら顔と局部のどちらを隠すか?

 

鈴木亮平の語学力を覚えるきっかけとなった話などを紹介します!

 

 

 

 

荒川良々が考えた意外に性格が出る二択

 

 

 

新聞紙を頭からかぶったら強くなったり堂々とできると話を持ち出した荒川良々

 

例えば裸になって外に放り出されれてしまったら顔と局部のどっちを隠すかで盛り上がってましたw

 

この二択はけっこう難しくて面白い問題ですね

 

 

鈴木亮平は局部を隠すと答えると「それは体に自信があるからだよ。俺は鈴木亮平だ!って思ってるでしょ?」荒川良々にいじられてました(笑)

 

 

以前映画で「変態仮面」でパンツで顔を隠す主人公を演じた鈴木亮平ですがプライベートでは顔を出すようですねw

 

 

ちなみにスッキリのMCの加藤浩次は顔、上重アナは局部ということでした

 

 

 

 

 

俺は鈴木亮平だ!でお馴染みになった鈴木亮平からクイズ

 

 

 

 

英検一級でドイツ語のスピーチコンテストで優秀したことがあったりと外国語を得意としているけど、なぜか中国語だけは挫折してしまいまいました

 

さて語学堪能の鈴木亮平が中国語を途中で挫折してしまった理由とは?

 

 

 

発音が難しいとか漢字が苦手ではありません

 

ヒントは英語とドイツ語には目標があったけど中国語にはある目標がなかったから・・・・

 

 

気になる正解は・・・・・・

 

 

 

 

 

正解は 中国の女性と恋に落ちていないから でした。キザすぎませんか?w

 

 

中学3年生の時にアメリカの女の子に恋をした鈴木亮平は「英語やりたい!留学したい!」と有言実行して留学

 

 

その留学先でドイツ人の留学生に恋をしてしまい「ドイツ語をやりたい!」といって覚えてしまったとか

 

 

中国語は大人になってから頑張りだしたのですがやっぱり続けることができなかったそうです

 

 

 

加藤浩次の知り合いもイギリス人の女性と交際してから英語がペラペラになったということで語学を覚える1番良い方法は恋かもしれませんね

 

 

恋の力は偉大ですねー。外国の女優で気になる人がいたらチャレンジしてみたいと思いました