仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【クイズやさしいね】サンタクロースと会話することができる公衆電話!!ブラジルで2012年に行われた「奇跡の公衆電話」が優しすぎて心温まる

12月15日に放送の「クイズやさしいね」にて

 

 

2012年のブラジルでサンタクロースと会話ができる奇跡の公衆電話が設置されていたという話題を取り上げていました

 

 

f:id:shigotogirai:20151221201319j:plain

 

 

 

2012年に「奇跡の公衆電話」としてブラジルのリオ・デ・ジャネイロで話題になった公衆電話の存在をご存知ですか?

 

 

その公衆電話には小さな子供が次々と利用するのですが電話している子供はみんな笑顔に!それもそのはず電話の相手は子供たちの憧れの存在であるサンタクロースなんです!

 

 

公衆電話でサンタクロースと会話できる理由について番組では詳しく紹介していました

 

 

 

 

【サンタクロースと電話することができる公衆電話が優しすぎる】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジルの子供たちが喜ぶ公衆電話とはサンタクロースと電話できる公衆電話でした。「公衆電話を使うとサンタさんとお話ができます」と描かれた看板が設置してある公衆電話

 

 

 

サンタクロースと話すのは世界中の子供たちの夢、特に12月が夏の南米の子供たちにはサンタクロースは遠い存在・・・そこで子供たちの夢を叶えたいと電話通信会社が考えた優しさでした

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの様子をカメラで確認しながら直接サンタクロース役の大人が電話で会話をするのですがただ会話をするだけではないんです

 

 

「振り返って周りを見てごらん」とサンタクロースに言われて子供が振り返るとそこにはサンタさんからのプレゼントが!!子供が喜ぶこんなサプライズまで用意するなんて素晴らしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

【芸能人たちの考えた優しい解答集】

 

 

 

 

 

 

 

 

番組では「ブラジルの公衆電話で行った子供が喜ぶやさしいサプライズとは?」というクイズ形式で出題されていました

 

 

芸能人たちの解答にはより優しいものがあるかも?芸能人たちの解答は以下のとおり

 

 

 

 

 

指原莉乃  「迷子になって迷った時に料金が自宅にツケられて電話できる」

 

 

坂上忍   「公衆電話で電話するとテレビカメラに映り、オーロラビジョンに映って記念として残る」

 

 

 

平泉成   「サッカー選手の声が聞こえる」

 

 

渡辺直美  「好きなアニメのキャラクターとお話ができる」

 

 

 

 

サッカー王国のブラジルなだけにサッカー選手と話ができるのというのも面白そうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジルには2012年にサンタクロースと電話ができる公衆電話があったという雑学でした

 

 

ただサンタさんと話すだけでなく、自分のことをサンタさんが見てくれていると思えるのは子供にとって良い思い出になりますね

 

 

番組では子供たちが次々とサンタクロースと電話する様子が映されていましたが、とびきりの笑顔でとても素敵でした、世界中でこの取り組みがブームになればいいなぁと思いました