仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【クイズやさしいね】ホールケーキには切り分けがしやすいようにメモリがトレーについている事実!芸能人たちが考えるケーキへの工夫も!

12月15日に放送の「クイズやさしいね」にて

 

 

クリスマスケーキなどのホールケーキには分けやすいようにトレーにメモリがついているという優しい工夫について紹介していました

 

 

f:id:shigotogirai:20151220215115j:plain

 

 

 

誰もが楽しみのクリスマス、街はイルミネーションで溢れてクリスマスムード一色となっています

 

 

クリスマスに食べるものといえばその名のとおりクリスマスケーキ!そんなクリスマスケーキの多くには優しい工夫がされているとご存知ですか?

 

 

ホールケーキを買ったお客が大喜びするその工夫について番組では紹介していました

 

 

 

【ホールケーキは切り分けられるようにメモリがついている事実】

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキをホールで買った時に分けるわけですがそんな時に役立つ優しさがほどこされていました

 

 

ホールケーキを切り分ける時に3等分や5等分などの奇数の時は目見当で切り分けるのは大変ですよね。そこでホールケーキの下のトレーに切り分けの目安になるメモリが付いてあるんです

 

 

 

切り分けのしにくい5等分や7等分の奇数のメモリがあるのは助かりますね、これなら大人数でも安心です

 

 

 

大きさがバラバラにならないで平等に分けれるのは小さな子供がいる家庭ではありがたいです。子供たちが喧嘩することもなく楽しいクリスマスが過ごすことができますね

 

 

 

 

 

 

 

 

【芸能人たちのクリスマスケーキへの優しさ回答】

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のクイズに芸能人たちはそれぞれ珍回答を繰り広げていました。もしかしたらこの中により良いやさしさが溢れいるかもしれないので見ていきましょう

 

 

 

 

 

 

IKKO  「小麦や卵などのアレルギーがある人が食べれるようなケーキ」

 

 

指原莉乃 「カロリー0という優しい嘘」

 

 

日村勇紀  「イチゴなどの上に乗る物が割り切れるようになっている」

 

 

坂上忍   「チョコなどのクリスマスのデコレーションを人数分作ってくれる」

 

 

渡辺直美  「切りやすいように薄く切れ目が入っている」

 

 

岡田圭右  「奇数分の切れ目入り」

 

 

平泉成   「ケーキ(スポンジ)に印がついていて分けやすいようになっている」

 

 

 

 

 

クリスマスのデコレーションは子供がたくさんいる家庭では争ったりするので、オプションで付けれるようになっていたら便利かもしれませんね

 

 

他にも一般の方の解答で「誰がイチゴを食べるか揉めないように予備のイチゴがついている」というのもありました。お金を余分に払ってでも子供が争わないようにできるオプションが欲しいなーと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキを分けやすいようにトレーにメモリがついているというクイズに答えられたのは100人中67人とのことでした

 

 

家族などでケーキを切り分ける時に上手く出来なくて小さくなってしまったケーキは親が食べるというのも粋なものだと個人的には思います(笑)

 

 

それよりもホールケーキの上にあるデコレーションで喧嘩しないようにデコレーションだけ追加できたらいいですね、オーダーメイドのケーキならできるのかな?