仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ミになる図書館】朝に洗顔しないで脂分を残す美容法は大間違い!朝も夜も洗顔をしたくなる顔の肌についての事実!

12月15日に放送の「中居正広のミになる図書館」にて

 

 

朝に洗顔しないで寝ていた時に出た脂分を残しておくという美容法は老化の原因になると忠告していました

 

f:id:shigotogirai:20151217122518j:plain

 

 

 

芸能人が独自の美容法を番組で公開!「朝は洗顔しないで寝ている時にでた脂分を残しておく」「顔をしっかりと洗わずに化粧はクリームだけでとる」などの美容法を紹介していました

 

 

しかし朝に洗顔しない、化粧はクリームだけで落とすという洗顔方法をしていると大変なことになると医師は忠告します!

 

 

正しい洗顔方法を番組では紹介していました、これを見ればしっかりと正しい洗顔しなければと思いますよ

 

 

 

【女優の江角マキコの美容法「朝に洗顔をしないでそのままメイク」とは?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも変わらない美しさで女性から人気の女優の江角マキコ。そんな江角マキコの洗顔方法は普通の洗顔とは少し変わったものでした

 

 

 

朝起きて誰もが洗顔をするんですが江角マキコは石鹸も洗顔剤も使わないどころか洗顔自体を行わないとのこと!

 

 

「夜に寝ている間に自分の肌から出ている脂分を朝の洗顔で落としすぎると乾燥肌になる」と聞いてから朝は洗顔せずにそのまま化粧水をたっぷりとつけてそのままメイクしてしまうそうです

 

 

 

洗いすぎなのは絶対に肌に良くないと語る江角マキコ、美貌の秘訣は朝にあえて洗顔しないことなのかと真似しようと思ったそこのアナタ!実はこの朝に洗顔しないというのは老化の原因になってしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【夜に出た脂分を洗わないと老化の原因に!朝も夜もしっかりと洗顔!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組では現役の医師が江角マキコの「朝は顔を洗わずに夜に寝ている時に出てきた脂分を落とさない」という生活は老化の原因になると忠告していました

 

 

 

夜に顔から出ている脂分は酸化した古い皮脂、それをあえて残すのは肌に良くないそうです

 

 

 

朝 起きたら石鹸で洗うことまでしなくてもいいですがぬるま湯で軽く洗顔はするようにと医師はアドバイスしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・朝も夜も顔を洗わない!化粧はクリームで拭き取るだけの美容法も危険!

 

 

 

 

 

江角マキコの洗顔方法を隣で聞いていた五月みどりは「自分は水で顔を洗わない。化粧はクリームで拭き取る。3ヶ月に1回くらいしか顔を洗わない」と爆弾発言!

 

 

 

子供の頃から8人兄妹で洗面所がひとつしかなかったので小さい時から顔を洗うのが大変で洗ってないとのことでした

 

 

五月みどりのあの奇跡の美貌は顔を洗わないことで出来ていると思うと洗顔しないのが正解のような気もしますね(笑) しかし医師は夜に顔を洗わない生活をすると顔ダニが異常増殖すると忠告していました

 

 

 

 

 

 

顔ダニは日本人の約9割の人に生息しているといわれていますが、顔ダニの餌は化粧の残りカスや脂なので夜に洗わないと顔ダニが異常に増殖してしまうとのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてそのまま脂分を落とさないと老化の原因に、そして夜に顔を洗わないと顔ダニが異常に増殖してしまうという今回の事実

 

 

朝も夜も石鹸や洗顔剤を使わなくていいのでぬるま湯でしっかりと顔を洗う事が重要となるんですね

 

 

江角マキコや五月みどりがどんなに変わらぬ美貌だからといって、間違った洗顔は真似はせずにしっかりと洗顔をするようにしましょう