仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【コレ考えた人、天才じゃね!?】自宅の床をへこませてしまった時にはアイロンをあてれば元に戻る!?床の修理代が約3万円が節約できるかも?

12月11日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?」にて

 

 

床のヘコミを家庭用のアイロンを使って直せる裏技を紹介していました

 

f:id:shigotogirai:20151213204754j:plain

 

 

自宅で物を落としてしまい床をへこませてしまった時に自力で直せるライフハックがあるんです!

 

 

それは家庭にあるアイロンを使うという裏技!業者に床の補修を頼むと約3万円もかかるところをアイロン1つで節約できるかも?

 

 

 

 

【アイロンを使えば床のヘコミが直せるライフハックがすごい!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイロンを使って床のヘコミを直すライフハックは以下のとおりです

 

 

 

 

① 水につけた雑巾をしっかりと絞ってヘコミの上に置く

 

 

 

② 上からアイロンを30秒程度あてる(へこんだ場所にずっと置かずに雑巾のシワを伸ばすように動かす)

 

 

 

 

雑巾を取れば床のヘコミがなくなっています!!アイロンをあてるだけで床のヘコミがなくなる事実にスタジオの芸能人たちも驚愕していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【床のヘコミがアイロンをあてるだけで直せる理由】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木は水分を含むと膨らむ特性があります。濡れた雑巾の上からアイロンをかけると水分が蒸気になって木の内部に入り込み、水分を吸った木が膨らみヘコミが元に直るんです

 

 

 

この裏技はウォールナットなどの硬い材質では効果が薄く、松や杉などやわらかい材質に有効とのこと

 

 

 

表面が剥がれてしまった傷にも効かないので床がへこんだ場合に使用しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

床のヘコミはアイロンをあてるだけで元に戻せるというライフハックでした

 

 

物を落としてしまって床がへこんだ時には諦めたり業者に頼むしかなかったですが、今回のライフハックを知っていればもしかしたら直せるかもしれないという希望が持てますね

 

 

しっかりと裏技を覚えていて床をへこませてしまったらすぐに対応するようにしましょう!