仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【コレ考えた人、天才じゃね!?】大根、わさび、生姜をおろす時におろし金にくっついてしまうのを防ぐ裏技!クッキングペーパーを使えば残さずに使いきれる

11月13日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?」にて.

 

 

 大根やショウガをおろし金でおろす時に簡単きれいに使うライフハックを紹介していました

 

大矢製作所 両面平型おろし金(LLL)

 

 

 

大根、わさび、ショウガなどをおろし金を使っておろす時に大変なのがおろし金にくっついてしまうこと

 

 

指でこすってもなかなか取れない。捨てるのがもったいないからと綺麗に取ろうとするのも手間ですよね

 

 

番組ではそんなおろし器を使ってもストレスなくおろせる裏技を紹介していました

 

 

 

 

 

【おろし金におろした食べ物がくっつかないライフハック】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は非常に簡単!おろし金を利用するときにクッキングシートを使うだけです!どの家庭にもあるのですぐに利用できますね

 

 

クッキングシートをおろし金の上にかぶせてそのままおろすだけです

 

 

 

 

クッキングシートが上にあるままでちゃんとおろせるの?と疑問に思ってしまいますが心配ご無用!クッキングシートが気にならないくらいしっかりとおろせるんです、やぶれたりせずに綺麗におろせます

 

 

 

 

おろした後はクッキングシートの上に溜まったショウガや大根などは簡単に指で落とすことができます

 

 

 

そして肝心のおろし金はほとんど汚れずにきれいなまま。クッキングシートを使ってない時と比べたら一目瞭然でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

 

大根、わさび、ショウガとおろし金を使うときに便利で簡単におろせる裏技はクッキングシートと一緒に使うというものでした

 

 

クッキングシートだとやぶれてしまったり、しっかりとおろせないことが心配でしたがそんな事はなく簡単におろせていたのは驚きでしたね

 

 

洗い物も簡単だしおろし金に溜まってしまう食材もちゃんと利用できる今回の裏技、皆さんも1度お試し下さい!