仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【コレ考えた人、天才じゃね!?】ホットプレートで作れるカマンベールチーズが器のチーズフォンデュ!おでんの具、唐揚げなど変わった具材を紹介!

11月6日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?」にて

 

 

ホームパーティーの時などに使えるホットプレートで作れる新感覚チーズフォンデュを紹介していました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20151112193858p:plain

 

 

自宅でチーズフォンデュをやるとなると専用の道具が必要だったり準備が大変だったりしますが、今回番組で紹介していたチーズフォンデユはホットプレートがあればすぐ出来てしまいます!

 

 

アボカドや明太子味のチーズフォンデュで味に飽きることなく楽しめます。番組ではチーズをつける具材も変わったものを紹介していてパーティーで盛り上がること間違いなしの企画となっていました

 

 

カマンベールチーズを使ったチーズ鍋で最後の鍋まで美味しく食べれてしまいます!

 

 

 

カマンベールチーズを使っておしゃれなチーズ鍋に!いろんな味が楽しめる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新感覚チーズフォンデュを作るのに用意するのはホットプレートとカマンベールチーズだけです!

 

 

スーパーなどで売られているカマンベールチーズの上の部分をくり抜いて器のようにしたらホットプレートで温めるだけ!そこまでくり抜かずに鍋のようにしましょう。それだけでチーズ鍋が簡単に作れちゃいます

 

 

洗う手間も省けてカマンベールチーズの中でグツグツとチーズが煮立っているのはとってもおしゃれですよね

 

 

 

 

 

 

・味付けは様々な変化ができる新感覚チーズフォンデュ

 

 

 

 

チーズフォンデュは味が単調でずっとチーズ味ばかりなので食べ続けると飽きてしまいますが新感覚のチーズフォンデュなら様々な味を楽しむことができます

 

 

 

用意するのは

 

 

アボカド 大さじ2

 

 

明太子  大さじ2

 

 

レモン  1/8個

 

 

ブラックペッパー 適量

 

 

と4品、これだけでアボカドチーズフォンデュ・明太子チーズフォンデュと味付けを楽しめることができます

 

 

 

 

 

 

まずはアボカドを煮立ったチーズの中に入れてよく混ぜます。アボカドを入れたあとにレモンを絞りブラックペッパーを混ぜればアボカドチーズフォンデュの出来上がりです!

 

 

明太子はただチーズフォンデュに混ぜるだけで十分です、それだけで美味しい明太子チーズフォンデュになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズフォンデュにあう意外な具材の数々!変わり種でパーティーは盛り上がる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはアボカド・明太子のディップにあう具材。普通の具材ではなく少し変わったものを使ってパーティーを盛り上げましょう

 

 

 

番組で紹介していたのは厚揚げ・唐揚げ・ホタテ・はんぺん・肉じゃがに使ったじゃがいも・おでんの大根とこんにゃくと言った本当に合うのか?と疑ってしまうものでした(笑)

 

 

 

ホットプレートの上でカマンベールチーズで作ったチーズ鍋とこれらの変わった具材を乗せておけば熱々のまま食べられます。野菜も一緒にホットプレートの上に乗せれば色合いもよく野菜の甘みも出てさらに美味しくなりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったカマンベールチーズ鍋は激うまのトマトチーズリゾットに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカド・明太子のディップでいろんな具材を楽しんだら残ったカマンベールチーズの鍋も美味しくいただきましょう!

 

 

用意するのは無塩のトマトジュースとご飯だけです

 

 

 

まずはご飯を残ったチーズの中に入れます。その上からトマトジュースを大さじ5杯程度かけます。カマンベールチーズにも塩分があるので無塩のトマトジュースを使うのがポイントです

 

 

 

トマトジュースをかけたらカマンベールチーズ鍋を崩すようにチーズとトマト、そしてご飯を混ぜましょう。これでトマトチーズリゾットの完成です、チーズ鍋のお焦げが絶妙な美味しさを引き出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

カマンベールチーズをチーズ鍋にして見た目も華やかで片付けも簡単な新感覚のチーズフォンデュ。チーズの味を変えることでいろんな味を楽しめるのはいいですね

 

 

特にアボカドのチーズフォンデュは残り物を何でも美味しく食べれると大絶賛でした

 

 

ぜひ自宅で新感覚のチーズフォンデュを試してみてください!