仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ミになる図書館】10kg前後のダイエット&リバウンドは命に関わる病気に!?高級な食材を食べるようにする40代以降の人向けのダイエット方法も紹介!

11月3日に放送の「中居正広のミになる図書館」にて

 

 

10kg前後のダイエット&リバウンドを繰り返すと命に関わる重大な病気になると解説していました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20151108151109j:plain

 

 

 

 

10kgレベルのダイエットとリバウンドを繰り返していると血管がボロボロになり命に関わる重大な病気になるという事実

 

 

何度もダイエットとリバウンドを繰り返している女優の藤吉久美子が実際に行った断食ダイエットを紹介していましたが、これは大変危険なもの

 

 

40代以降のダイエットは楽な方法をして少しずつ落とすのが理想で「好きなもの・高額なものを食べるダイエット」を番組では推奨していました

 

 

 

 

ベテラン女優の藤吉久美子が実践した1週間で痩せる断食ダイエット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所との相談の末に10kg痩せることを決意した女優の藤吉久美子

 

 

約1週間で激やせした方法は食べ物をほとんど食べない断食ダイエットでした

 

 

京都のロケの仕事の際にビジネスホテルで何日も宿泊するのを機会にし何も食べないようにし、仕事では支障を出さないようにプチトマトやコーヒーを薄くしたものを食べてやり過ごしたそうです

 

 

 

 

 

1週間で急激に痩せることに成功し最終的には13.5kgも痩せた藤吉久美子ですがその後にリバウンド、急激なダイエットは急激にリバウンドしてしまうんですね

 

 

そして番組では10kg前後の急激なダイエット&リバウンドは命に関わる重大な病気になると紹介していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10kg前後のダイエットとリバウンドは命の危険が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10kg前後の体重の増減を繰り返すと危険・・・それを番組ではわかりやすく血管=田舎の道路、血液=車(糖・脂肪)と例えて説明していました

 

 

 

 

のんびりとした田舎道、交通量も少なく血液の流れも穏やかですが断食のような急激なダイエットをすると栄養が行き渡らずに血管はボロボロに、これは税金が行き渡らずに道路やガードレールがボロボロになるのと一緒と考えて良いそうです

 

 

 

道路やガードレールがボロボロでも車の流れが穏やかなので大丈夫だったのですが、急激なリバウンドによって血液中の脂肪や糖分が増えてしまうと田舎道は一気に危険な状態に!時には車がガードレールを突き破る・・・つまりは血管が破れてしまうこともあるのです

 

 

 

 

血管が破れると脳梗塞・脳出血・心筋梗塞など動脈硬化によるところの命に関わる病気になってしまうことになります

 

 

 

番組では急激なダイエットは控えるように、特に20代と30代の時と40代以降のダイエットを一緒に考えてはいけないと解説していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代からのダイエットはとにかく楽なものを選択

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代以降の人のダイエットはどうすればいいのか?それは極力 楽な方法を選んでダイエットをするのがコツだそうです

 

 

そして番組で楽なダイエット方法として紹介していたのは好きなものを食べるということ。痩せないと思ってしまいますが少量ずつ高級なものを食べるようにすればよいそうです

 

 

満腹になる食べ物は比較的に値段も手頃で満タンにしてしまうので、少量でも気持ちが満たされる美味しいもの、そしてある程度は手が届かない高級なものは予算も決まっていて帰る量も限りがあるのがポイント

 

 

美味しいもの・高級なものを選ぼう、楽しもうという気持ちが大切になるそうです

 

 

 

 

 

・年齢を重ねたら急激に痩せようとしない

 

 

 

 

 

ダイエットはすぐに結果を求めてしまいがちですが40代以降はゆっくりと痩せることを心がけるようにしたほうが良いとのこと

 

 

1日たった10分のランニング、ご飯を少しずつ減らしていくなど1ヶ月に1~2kgの減量でリバウンドしにくい体にしていく事を目指しましょう

 

 

断食などで急激に痩せるのではなく一食の量を少しずつ減らしていき、量とバランスは40歳を超えたら考えるようにしていくほうがいいとのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せる・太るを繰り返すと良くないという今回の雑学。10kg前後の体重の変化は特に気をつけていかなければいけません

 

 

安い食事は少ないお金で大量に食べれてしまうから、高いものをあえて食べるというのは衝撃的なダイエット方でした

 

 

食事を我慢するよりも普段は手を出さないような高級な食事をして楽しみながら食事をしたいですね