仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ミになる図書館】独身女性の約8割はプロポーズにはサプライズ演出をして欲しい!お金をかけなくても完璧でなくてもプロポーズの時はサプライズを!

11月3日に放送の「中居正広のミになる図書館」にて

 

 

独身女性の78.4%はサプライズな演出のプロポーズを望んでいるという事実を紹介していました

 

 

 

f:id:shigotogirai:20151108140128j:plain

 

 

 

プロポーズは人生に1度のことだから思い出になるものに・・・・男性も女性も素敵なプロポーズをしたい・受けたいと思いますね

 

 

そんな素敵なプロポーズの代表といえばサプライズ演出!女性の約8割はサプライズ演出のプロポーズを望んでいるという結果が出たとのこと

 

 

サプライズ演出を女性が望む理由、そしてサプライズ演出にはお金をかける必要も完璧にする必要もないという情報を番組では取り上げていました

 

 

 

 

サプライズ演出が嫌いな男性はサプライズを期待する彼女にうんざり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の番組ゲストに呼ばれたお笑いコンビ麒麟の川島は新婚ホヤホヤ。そんな川島は結婚のプロポーズにサプライズ演出をするせいで大変な目にあったと語っていました

 

 

 

川島 「世の中のサプライズ好き男子のせいで我々、不器用男子がいかに被害を被っているか・・・」

 

 

   「向こうは32歳なんですよ、で僕も36歳やからもちろん結婚を前提にお付き合いはしてるけど事あるごとに(相手の女性が)ソワソワしだすんですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおしゃれな店で食事をしていた川島がお腹を壊してトイレに行きしばらく帰って来ないと彼女は中々帰ってこないのでサプライズでプロポーズの用意をしている?と期待してしまうそうです

 

 

自宅でも動画を見ていて面白いと思った動画を川島が彼女に紹介したところ、彼女は動画の中に何かサプライズでプロポーズ演出があるのかと勘違いするなど何か普段と違うことをすると彼女がいちいち反応してしまう・・・

 

 

そんなに毎回ドキドキしてしまうならもう結婚しましょうという事で特にサプライズはなく麒麟の川島は自宅でプロポーズをしたとのこと

 

 

 

独身でそのようなサプライズ演出がが苦手な中居正広も川島の普通にプロポーズをしたことに「それでいいんじゃない?それでいいって言ってくれるんだから」と賛成していました

 

 

 

 

 

しかしこの後に普通のプロポーズをしてしまった麒麟の川島には知らなければよかった女性のサプライズプロポーズに対する気持ちを知らされます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの女性がプロポーズにはサプライズ演出をして欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代~30代の独身女性994人にアンケートしたところ、プロポーズにはサプライズ演出をされたいと答えた人が78.4%という結果が出たそうです

 

 

 

その理由としては「記念に残るから」「愛が深まる気がするから」「子供に自慢したい」と言ったもの。一生に一度のことですから絶対に忘れられないようなサプライズを望む人が多いんですね

 

 

 

 

 

サプライズ=お金をかけるではない!!

 

 

 

 

 

今回の女性の多くはサプライズを望んでいるという情報を教えてくれた夫婦問題カウンセラーの先生によるとサプライズ=お金をかけるということではなく、相手を喜ばせようという気持ちを行動に起こすのが大切だと語っていました

 

 

 

そんな夫婦カウンセラーの先生が特に女性が幸せそうに語っていて記憶に残っているエピソードを番組では紹介していました

 

 

 

 

 

 

ミッキーマウスが好きな女性のために男性が女性が帰ってくるまでに、ミッキーの風船を膨らませて部屋中をミッキーの風船だらけにしてプロポーズをしようとしたそうです

 

 

しかし風船は器具を使わずに自分の息で膨らませていたため、せっかく自分も着飾って風船も用意できたのにヘトヘトになって髪型もボロボロだったとのこと

 

 

そんな完璧ではなかった思い出も結婚後に何年、何十年経っても幸せに語れるプロポーズのエピソードになるそうです。完璧でなくてもいい、失敗しても相手を喜ばせようという気持ちが大切なんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ演出が苦手な男性からは完璧に演出してもプロポーズが断られることもあるという意見も。確かにたまにサプライズ演出してプロポーズの瞬間を撮影までして断られる人もテレビで見かけますね(笑)

 

 

多くの人に協力してもらってプロポーズした本人も協力者たちも気まずそうにしているのは見ているこちらも辛いです・・・しかし好きな女性に一生に一度しかない素敵なサプライズプロポーズをすることは今後の夫婦生活にも関わってくるもの

 

 

 

お金をかけなくても相手の喜ぶことを考えてぜひプロポーズの時はサプライズ演出をしましょう!