仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】ダメ男を好きなる女性はいるけどダメ女を好きになる男性がいない理由。マツコがダメ男がなぜモテるのかを語る

10月28日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

 ダメ男がモテる理由とダメ男にイケメンがいない理由についてマツコが語っていました

 

 

マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]

 

 

ダメ男はモテるというけど自分の周りのダメ男は全然モテないという今回の相談者。ダメ男と言ってもイケメンのダメ男が好きなだけ?という意見にマツコがダメ男がモテる理由を語っていました

 

 

ダメ男にイケメンはいないというマツコの意見、ダメ女がいない理由など興味深いはなしでした

 

 

 

ダメ男がモテる理由とダメ男にイケメンがいない理由をマツコが考察

 

 

 

 

 

 

 

 

働かないしイケメンでもないダメ男を好きになる女性っていますよね。そんなダメ男がモテる理由についてマツコは以下のように語っていました

 

 

 

マツコ 「夢を語るダメ男っているじゃない?あれはやっぱり一定の需要があったりね。あと全部ダメなんだけどその女性がここだけはちゃんとやって欲しいってところだけは完璧にやるダメ男っているのよ」

 

 

    「必ずしもそういう連中が超イケメンか?っていったらそうでもないのよ。意外とそうでもないのが金持ちの女にかわいがられたりするケースが結構あるわけよ」

 

 

 

 

 

 

・ダメ男にイケメンはいない?

 

 

 

 

 

 

ダメ男でモテるのはイケメンだからという意見にマツコはダメ男に本当にイケメンの人はいないと語っていました

 

 

マツコ 「ものすごく顔が秀でてるって人はなんとなく活かそうとする努力をするよね。顔に限らず何か1個「俺これ特技だな」って持っている人はたぶんそれに自分を合わせようっていう行動を取るじゃない」

 

 

    「本当にダメ男になっちゃう人って見つからなかったんだよ自分で。1個も。それは可愛げがあるっちゃあるんだよね。自分の売りみたいなものを見つけることができずにちょっとやさぐれてる感じとかはさ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ男はいるけどダメ女がいない理由とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな男を好きな女性はいるけどダメ女を好きな男性ってあまり聞かないという話題に

 

 

 

 

マツコ 「すっごい非の打ち所がない美人だけどあと全部だめなの。家も汚きゃちょっと臭いくらい、男はどうなの?」

 

 

有吉 「最悪だね、それ。」

 

 

マツコ 「じゃあやっぱり女の人の方が芽をつむれる箇所が多いのかもね。あと女の人の場合は隠すね。例え本当にダメなところがあってもたぶん男の人の前ではそんな素振り見せないでしょ?」

 

 

    「逆に言うと男のほうが図々しいのか。全部さらけ出してこんな俺を好きになれって言ってるわけでしょ?」

 

 

 

有吉 「寝ながら「小遣いちょうだいよ」っていうの男だもん、やっぱり」

 

 

マツコ 「そこで寝ながら小遣いちょうだいよって言われた時に、それはどうしようもないことなんだけど、それを上回る1個が何かあると女の人って許せちゃう人って多くない?母性なのかね?何なんだろう?」

 

 

 

 

 

男性はちょっと抜けている天然系やドジ系の女性には惹かれることはあってもダメ女には魅力を感じないとのこと

 

 

女性はどこかしっかりしているという幻想を男性は持っているので、男性と女性では同じダメでもモテ具合には差が出てしまうんですね

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

マツコはダメ男にハマって「私がどうにかしてあげられる」「私がいなきゃダメ」と思ってしまう女性にはよく注意するそうです

 

 

マツコ 「私が好青年にしてやろうとか私がケツ叩いて働かせようとか・・・・無理よ」

 

 

母性本能で何とかしてあげようなんて思ったらもう思うツボ、絶対にそんな気持ちにならないように注意しましょう