仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【マツコ&有吉の怒り新党】マツコがポイントカードを一切持たない理由を語る「支配されてる感じが嫌」「振り回されているのに気づいた」

10月21日に放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて

 

マツコ・デラックスがポイントカードをもたない理由について語っていました

 

 

 

マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]

 

 

 

今回の怒りの投稿はどこの店でもポイントカードやメンバーズカードを発行することに怒っているというものでした

 

 

貧乏性なのでポイントカードを持っていないと損した気分になってしまうので、いつも所持していなければならずに財布はパンパンで大変だとのこと

 

 

 ポイントカードについて何も持たなくなったというマツコですがその理由を番組では語っていました

 

 

 

「ポイントカードに支配されていたと気づいた」マツコがポイントカードをもたなくなった理由を語る

 

 

 

 

 

 

 

 

財布の中がポイントカードで一杯というのは困りますよね

 

 

10代~80代の男女1000人にポイントカードを何枚持っているのかを番組がアンケートしたところ

 

 

1位 6~10枚 (21.9%)

 

2位 3枚    (15.9%)

 

3位 2枚    (12.9%)

 

 

という結果に。持ってない人は珍しいようですね

 

 

 

 

 

 

 

マツコと有吉の2人はポイントカードは何も持たなくなったそうです

 

 

ポイントカードを持たなくなった理由をマツコは以下のように語っていました

 

 

 

 

マツコ 「(ポイントを)貯めようって意思がないと貯まんないじゃん?私あの支配されてる感じが嫌なんだよね(笑)」

 

 

    「これあと何日以内に貯めないと1個交換できないじゃん!と思うとそんなにも食いたくもないものをあえて食べに行ったりしちゃうじゃない、人間って」

 

 

    「あれに振り回されているのに気づいた時にね一切断ったの」

 

 

 

 

 

ポイントカードについて人間の心理をついていて賢いやり方だと2人は大絶賛

 

 

マツコは一時期タワーレコードのポイントカードが貯まるのが嬉しくてハマっていたそうです

 

 

タワレコの近くを通ると用もないのに立ち寄ってポイントがあと少しで貯まるとわかったら、そんなに欲しくないものでも買っていたとのこと

 

 

「お前はもうCDをタワレコ以外では買えないんだぞ!という支配」と冗談めいて話していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントではなく現金でその場で還元を!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントカードを卒業したマツコ、「ビックカメラのポイントカードも持っていないのですか?」という質問に対して現金で勝負したほうがいいと熱く語っていました

 

 

 

 

マツコ 「ビッグカメラはその場で現金勝負です私は。ポイントつけなくて結構なんで現金値引きでって言うね」

 

 

 

有吉  「忘れてた、ビックカメラだけは持ってるわ。大型電気店だけ持ってるわ。でも薄いしね」

 

 

マツコ 「あら!な~に~現金派じゃないの?現金派になってよ~ヒリヒリするよ(笑) 「ポイント結構なんで」っていうね、断言しちゃうんだから。そっからのせめぎあいね」

 

 

 

夏目  「でも意外と溜まっていた時に嬉しいんですよ。こんなに引いてくれるんだっていう」

 

 

マツコ 「だから「こんなに」を一気に攻めるわけよ。その日に。びっくりするくらい引いてくれるよ。ポイントだって10%くらいつくわけじゃんか?あれをそのまま現金に変換しただけで1割引だからね?どっちを取るの!?」

 

 

 

 

 

ポイント値引きと同じ金額だけ値引きしてくれるのであればその場で値引きがいいですがポイントの方が値引き率は高いんですよねー

 

 

でもポイントだと支配されるし(笑)カードを持つ手間を考えたらマツコの言うとおりにその場で現金値引きの方がいいかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントカードを発行する店に怒りを覚えるという今回のマニフェストは不採用でした。嫌なら断ればいいとの判断ですね

 

 

 

以前にマツコはビックカメラのポイント6万8000円分を有効期限が切れて無くなってしまった事があるとも語っていました

 

 

ついつい忘れて失効してしまう事も考えるとポイントカードは持たないほうがやっぱりいいのかなーと思いました