仕事嫌いだけどテレビ好き

毎日見てしまう大好きなテレビの感想や情報をささっと書いていきます

スポンサードリンク

【ダウンタウンDX】彼女の家に知らない40代の男が・・・浮気じゃない証拠にミネストローネを作らせた東幹久のエピソード

10月15日に放送の「ダウンタウンDX」にて

 

タレントの東幹久が彼女の家に前触れもなく行ったら彼女の自宅に知らない男がいたと語っていました

 

 

倒産回避請負人 裁きの銀 [DVD]

 

 

 

 昔の彼女が料理がプロ並みに上手だった東幹久

 

 

ある時に手料理を作ってくれるということで驚かせようと彼女の家に早めに行ったところ彼女が焦って部屋に入れてくれなかったそうです

 

 

何とか部屋に入ると部屋の中には信じられない光景が・・・その後に修羅場と化した理由とは?

 

 

 

料理が得意な彼女の部屋を突然訪ねたら彼女が部屋に入れてくれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時付き合っていた彼女がグルメで美味しいお店を知っていたり、手料理も上手だったという東幹久

 

 

そんな彼女が手料理を振舞ってくれるという話になり、彼女の家を予定より早く尋ねたところ彼女が焦り出し部屋に入れようとしてくれなかったエピソードを番組で語っていました

 

 

 

 

 

東幹久  「イタリアンが得意で一番おいしかったのはミネストローネ。野菜たっぷりでコクがあるんだけどサッパリしていて何杯でも飲めちゃうような。飲んだら「はぁ・・」っていい溜息が出るような」

 

 

     「ミネストローネは鉄板で毎回作ってもらっていて。ある時に仕事が早めに終わってちょっと早めに行って驚かせようと玄関まで行ってピンポン押して「ごめん、早く来ちゃった」とか言って。そしたら「えっ!?」って言って応答がなくなったんですよ」

 

 

 

 

驚かせようと恋人の家に前触れもなく行くという話で良かった結末になったことは聞いたことないですね(笑)

 

 

彼女が黙ってしまったというのは・・・嫌な予感しかしませんが東幹久はその後に無理言って部屋に入ることになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の部屋に入ってトイレを借りようとしたら「だめ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイムを鳴らして応答はしたものの出てこない彼女、玄関前で携帯に電話をしてもでてくれない・・・部屋の中で倒れたのかと不安がっているとしばらくしたら部屋を開けて中に入れてくれたそうです

 

 

 

 

東幹久 「部屋に入れてくれて料理は早く来たんで出来ていなくて・・・「ちょっとトイレ行くね」って言ったら「だめ!!」って言うんですよ。「何でだめなの?誰かいるのかよ!?」って(ドアノブを)ガシャガシャってやったら中から「あっ!」って男の声が聞こえたんですよ」

 

 

 

    「マジか!これ浮気か?と思って「本当開けて、話し合おう」って言ってガチャって出てきたのがガタイのいい40代くらいのオールバックのおっさん。」

 

 

    「どういう関係なんですか?って聞いたら実は彼女は料理が全くダメなんだと。イタリアンのシェフだったんですよ。何回も美味しいって食べたミネストローネも彼が作っていたと」

 

 

    「でも本当か?と。浮気だろ?と。「だったら俺の大好きなミネストローネ作ってみろ」と。で全部作ってもらって飲んだら「ああ・・・」って思わず(笑)」

 

 

 

 

 

料理が得意だと嘘をついてしまってはいたけれども、嫌われるのがいやで自宅にプロの料理人を呼んでいたのを健気だと思ったそうです

 

 

その晩はいつも以上にきつく抱いたというオチでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

料理が上手いと思ってもらうためとはいえプロの料理人を自宅にまで招く・・・ちょっと普通では考えられませんね

 

 

そこまでするほど健気だと東幹久は思ったそうですが彼女の浮気相手がイタリアンシェフで毎回作らせていただけという話では・・・・